抱っこが大好きな赤ちゃんとのファーストサイン | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

ご訪問ありがとうございますチューリップ赤

函館市港町のベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室、資格取得スクール/英国式リフレクソロジーサロン

ララフルーレの齋藤です。

 

 

ファーストサインは、まだお話しのできない赤ちゃんと手のサインや表情、声色を使って、気持ちを伝えあうコミュニケーションです♡

 

昨年生まれた息子。あっという間に7ヶ月になってしまいました!

元気いっぱい成長していますニコニコ

 

息子は、生まれたときから抱っこが大好き♡

上の子よりも、抱っこ抱っこな赤ちゃんです!

 

機嫌が悪くない限り、抱っこしていればあまり泣かないので、

外では、よく「お利口さんだね」と言われますが、

家では私が上の子のことをしていると、泣いてもすぐに息子のもとへ行けないので、ギャン泣きです。。あせる

最近、泣きながら「まんまんまー」(ママって言ってると思ってます!笑)

と言うようになりました!

 

息子が抱っこしてほしいとき、

両手を必死に伸ばして、抱っこしてーとサインで伝えてくれます!!

抱っこのサインは、赤ちゃんに向かって、手を広げます。

生まれたその日から抱っこのときには、このサインを見せながら、「抱っこしようね〜」と伝えてきました♡

6ヶ月くらいから、泣きながら手を振り回して、私を呼んでいるような仕草があり、

(ママ、こっちにきてーの、息子オリジナルのサインです)

最近はしっかりこっちを見て、手を伸ばして、サインで伝えてくれています目

私が気づいて、抱っこをするとき、

息子は笑顔で、猿のように登ってきて(さすがサル年 笑)、

嬉しい気持ちを全身で伝えてくれますニコニコ

 

この通じ合えた瞬間がたまりませんラブラブ

 

ファーストサインは、決まったものでなければいけないということはありません。

ママやパパと、赤ちゃんが通じ合えるものであれば、オリジナルでもいいんですひらめき電球

皆さんも、お子さんをよく観察してみると、その子なりの表現でママに何か伝えようとしているかもしれませんよ(^^)

 

ファーストサインって何?

サインを子育てに取り入れてみたい♡

赤ちゃんの気持ちをわかってあげたい!

 

ファーストサインで子育てがもっと楽しくなります(^^)

ぜひお気軽にご連絡ください!

 

{7E410E76-4213-4A7B-B052-5F7562D4DD53}

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

〇お申込み受付中の最新レッスン

 

■ベビーマッサージ体験会■

毎月第3木曜日は、はこだて子どもセンターでベビーマッサージ体験会

6月はお休みです。
次回は、7月20日(木)11:15〜
詳細はこちらをご覧ください 

                                     

■ベビーマッサージ・リトミックコラボレッスン■

次回は、5月25日(木)13:15〜
詳細はこちらをご覧ください

      

その他、自宅教室でのプライベートレッスンは、随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

メールフォームはこちら

 

たくさんのママと赤ちゃんに笑顔が広がりますように(^^)

皆様にお会いできるのを楽しみにしています♡

ロイヤルセラピスト協会指定スクール Rara flure(ララフルーレ)

講師       齋藤英利佳

所在地    函館市港町1丁目17-32

電話       0138-76-8602

メール    raraflure22@gmail.com

HP      http://raraflure.rta-school.com/

Facebookはこちら