見守ることが、子どもを成長させる | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

ご訪問ありがとうございますチューリップ赤
札幌市手稲区 ベビーマッサージ教室 開業準備中 Rara flure~ララフルーレ~の齋藤です。

ただいまファーストサインの資格取得を目指して、勉強しています。



1歳3ヶ月の娘。
1人で、遊ぶ時間も増えてきました。

集中して遊んでるな~と思ったら、コソコソといたずらをしていることもあります…あせる
本当は、すぐとめたい気持ちもあります。
片付けが大変だから…


でも、その気持ちを我慢して、見守ってみるとひらめき電球

何か発見をして、嬉しそうに教えにきてくれたりニコニコ
そんなことできるようになったんだ!と、娘の成長を見ることができたりキラキラ

{C8004C2C-F1E8-4E5C-9552-74487C90EFE7:01}

以前、いつの間にかチャックが開けられるようになっていた時。カードケースからカードを撒き散らし、嬉しそうに遊んでいましたにひひ


子どもが1人で夢中になって、何かをしているとき、
一生懸命、色んなことを考えてるんですひらめき電球

自分で何かができた時、すごく嬉しそうにしていますビックリマーク

この達成感がまた新たなことに挑戦する意欲に繋がるんですねニコニコ

ファーストサインの講座で学んだことを子育てをしながら、実感していますひらめき電球


ついつい手を出してしまいたくなりますがあせる
見守ることも子どもを成長させます星

もちろん危険がないように。
そっと見守ってみると、きっと我が子の成長に気づけますラブラブ