受け止めてほしい気持ちは大人も子どもも一緒 | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

ご訪問ありがとうございますチューリップ赤
札幌市手稲区 ベビーマッサージ教室 開業準備中 Rara flure~ララフルーレ~の齋藤です。


近くの支援センターに遊びに行ってきました星
とてもアットホームな雰囲気でした音譜


でも、娘も私も慣れない環境で、少し緊張気味…それに気づいてくれた先生が話しかけてくれました。

色々と話していると先生も転勤族で大変だったという話になりました。
私は札幌に引っ越してきて1ヶ月経ちましたが、まだなかなか環境に慣れていないところもあります。

そんな話をしていたとき、先生が、
『転勤族は、ママが色々抱え込んでしまって辛いんだよね。子どもが幼稚園や学校に行きたくないって言ったり、旦那さんも新しい職場に慣れるまで大変だから。ママも大変だけど、我慢してしまうよね。
こういうところに出てきて、気分転換して、無理をしないようにね』
と言ってくれて、とても嬉しかったです。

大変だよね、と受け止めてもらったことで、
とても気持ちが軽くなりました。

受け止めてほしい気持ちは、
大人も同じですねブーケ2

子育てや家事を必死に頑張っているママも、その気持ちを受け止めてもらえた時、すごく嬉しいですよねクローバー


そして、これから色んな場面で、娘も不安な気持ちになることがあると思います。
そんな時、
『こうしたらいいんじゃない?』、
『どうしてできないの?』
という言葉ではなく、
『大変だってね。よく頑張ったね』とまず気持ちを受け止めてあげたいなと思いましたラブラブ

{7B2DDDBB-C2B7-410A-9E18-2FD0549FD4D0:01}

無料で本を借りることができたり、
先生が色んな情報を教えてくれるのも嬉しいですニコニコ