ひとりごと目
 

 

週末は、大好きな友人とライブを満喫。ノリノリ こそこそ ノリノリ

 

こんなにじっくりと時間をともにしたのは、

本当に久しぶり。

 

ライブもよかったのだけど、

 

友人との時間がかけがえのないものだった。

 

時々「雰囲気が、似てますね」と言われることもあるけれど、

 

物事に対する反応は、

真逆なことも多くて、

わたしのモノサシを大きくしてくれる人。

 

彼女からは、精神的に強いねと言ってもらえる。

そんな自覚、微塵もないのにね。

 

だから、面白い。

 

金子みすゞの詩、いいな~

 

わたしと小鳥とすずと

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。