こんにちは。

 

 

 

こちらの記事↓にも

ちらっと書いたのですが

お仕事を辞めました。

 

 

 

ちょっと暗い?お話に

なるかもしれないので、

苦手な方はここでリターンを

オススメします<(_ _*)>

 

 

image

 

 

仕事を辞めようと思った理由に

体調のことがありました。

 

数ヶ月前辺りから

体調が優れないときが

出てきましてですねー。

 

もちろん、

体調にも波があるから

また上向きになるかも

しれないと思ったけど

残念ながら、

なかなか上向いてはくれませんでした。

 

 

 

私は休職していた時期があり

正直、復職してせめて先ずは一年…!

と思っていたから

やめる決断はしたけど

落ち込んだ気持ちも

全くなかったわけじゃないです。

 

 

 

復職するまで

(復職してからも)

私は沢山の方にお世話になったから

仕事を続けることが

ひとつの恩返しになると

思っていたんですよね。

 

でも、

このまま現実的にやっていけそうか

って考えた時

もう殆ど自分の中では

結論が出ていたかもしれないです。

 

 

 

仕事を続けられることは

たしかにひとつの恩返しには

なるかもしれないけど

 

もう少し頑張れないか…

と踏ん張ったり、続けていって

休まざるを得ない状況になったら

それこそ療養に

沢山の時間がかかることも

経験済みだから。

 

早めの決断をしました。

 

 

 

この決断が

あってるかどうかはわからないけど

今はボチボチ

元気に過ごせている自分がいます。

 

 

 

ネガティブだったりに

捉えているのは実は私だけ?で

彼氏のナイキくんだったりに

辞めることを話した時は、

「正直ホッとしたよ」

と言われたりもしました。

 

 

 

仕事を続けることもですが

それ以上に

元気でいること

幸せでいることを

願ってくれている人がいる。

 

そのことを

忘れないようにしようと思います。



ここまでお読みくださり

ありがとうございましたピンク薔薇