|ू・ω・` )

 


おはようございます。

お久しぶりのブログとなりました。

 

 

ゆったりと

休息する時間を

多く持とう

 

と決めた辺りから

 

プツっと糸が切れる…

まではいかなかったけど 笑

 

 

休みの日は

これまでもか!

というほど


横になっていたり、

寝ていたり。

 

 

こころも体も

ゆったりすることを

求めてたのかなぁと。

 

 

 

でも、


ブログを

更新できない自分とか

 

何かするにも

仕事へ行くにも

布団から

なかなか出られなくて

 


やること・やりたいことなどが

思う様にできない自分

 

いつも以上に更に

時間のかかってしまう自分を

目の当たりにしてしまうと

 

自然と

できなかった方ばかりに

目にいってしまう自分がいたり。

 

 

 

ここ最近は、

ちょっといや結構…←

下がり調子でしたパック

 

 


でも、

日記など別の形で

できる範囲で

アウトプットは

続けるようにしていました。

 

 

 

アウトプットは

私を救ってくれたものの

ひとつだから。

 

 

 

今思うと、

 

休みたいと思っている

自分のこころと体を

できる限り

休ませてあげていたんだ

 

って少しずつ思えたり。

 

 

休むことへの抵抗感?

みたいなものは

まだまだあるのかなぁとか。

 

 


でも

そんな自分を

救ってくれたものは

いくつかあって。

 

 

そのひとつが

休職中に

書き続けていた日記でした。

 

 

今よりももっと

心身共にエネルギーが

下がっていた時期だったけど。

 

 

毎日、

その日その日の自分と

向き合ってきた姿だったり

この時、自分への褒めが足りん!

って思ったり 笑


当時思っていたこと

 

 

お世話になった方々や

当時

一緒に過ごしていた仲間から


頂いて

励みになった言葉や

嬉しかった言葉を

読み直したりしていて



どん底位まで

いっていた自分が


這い上がろうと

回復しようとする過程は


自分のこととはいえ

励まされるものがありました。

 

 

過去の自分に救われたり

励まされたりするんだなぁ。

 

 

どんな形でもいいから

言葉にして残しておく

って大切だなって。

 

 

まだまだ本調子ではないけど

色々と助けてもらうこともありつつですが←

 

 

少しずつ

また回復していけたらなとクローバー

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたピンク薔薇




私、ロングスリーパーなのかなと思ったこの頃。