ブログにお越しくださり

ありがとうございますピンク薔薇

 

30代・アラフォーOL

みいまると申しますクローバー

 

自己紹介はこちらから。

 



こんにちは!

 

 

前回書きました

こちらの記事↓の続きです。


 

MacBook Air(ゴールド)

買うにあたっての

自分の中での変化などなど。




最初、

家電量販店へ行ったんですけど。


その店舗&他店でも

在庫切れでしてパック

 


Apple Storeへ行って買いました。

 

 

結果的に

Apple Storeで買って

よかったなって乙女のトキメキ



 

ほんの一部だったと思うけど

 

思い込み…などを

はずす体験をさせてもらったり

 

Appleの世界観みたいなものや

大事にしていることだったりを


お店の中で知れたり


私なりに、

ナイキくん(彼氏)と話す中で

感じ取れたりしたからです。

 

 

 

まず、店員さんについてクローバー

 


買う商品は決まっていたから

店員さんのところへ。


その方、

外国の方だったんですけど。

 

「ワタシ、ニホンゴガアマリ…」

って言われまして。


ほかの店員さんのところへ

行ったんです。

 



最初は、

そっか。位にしか

思ってなかったんですけどね、

 

 

よくよく考えたら

 

お店に来るお客さんって

日本人だけじゃないんですよね。

そーでしょ。



Apple Storeは

特に多いのかなぁ。



日本語があまり話せない

外国の方だって

多くいらっしゃるかもしれないし。

 


母国語で

スムーズにやり取りができると

助かったりもするよなぁって。

 

 

そういう時に

“誰が”外国語を

話せる店員さんかって


見た目がひとつ

見つけやすいヒント

だったりもするかなって。

 


あと話しかけやすいかなぁとか。

 


もしかしたら、

この店員さん

他の外国語とかも

話せるのかもしれない…乙女のトキメキ

想像はふくらむ…笑

 

 

 

そして

お会計をしてくれた店員さん。

 

 

制服が半袖だったんですけどね、

 

両腕の肘から手首辺りまでに

タトゥーが入ってまして。

 

 

正直ね、最初ちょっと

ビックリしちゃったんですよ 笑

あ、タトゥー…って。

芸能人の方とかも

いれたりされてますけどね。

 


でもこの店員さん

 

会計の間の会話で

Appleが大事にしてることとか

魅力とか…


さりげなくだけど

笑顔で伝えてくださってピンク薔薇

 



自分の働いてる会社への

愛みたいなのを感じたり 笑


誇りをもっているんだなぁとか

 

そういうのが

なんだか伝わってきた

感じがしたんです。

 

それをまた

伝えるのが上手だなぁって乙女のトキメキ

 

 


日本語があまり話せないとか

タトゥーを入れてるとか

 

そういうところではなくて

あまり気にせずに?

人柄で

採用されてるところも

あるのかなぁって。

 

 

完全だったり

整っていることを

求めているのではなく

 

Appleを愛していたり

 

キラリと光る強みや

“なにか”を持っている方々が

いらっしゃる感じがしました飛び出すハート

 

 

そして

自分も不完全だけど

それでもいいのかなぁ…って

ちょっと思えたり、

 

キラリと光る

“なにか”を見つけられたらなぁ

なんて思ったり。

 

 


また別の視点でも

書いてみようと思います。

 

 


ここまでお読みくださり

ありがとうございましたピンク薔薇




キラリと光る“なにか”…