ブログにお越しくださり
ありがとうございますピンク薔薇
 
30代・アラフォーOL
みいまると申しますクローバー
 
自己紹介はこちらから。

 

 

 

 

おはようございます!

 

今日からお仕事です。

 

 

 

ワクチンの副反応、

私は

3回目が一番キツかったかなぁ

という印象でした。

 

 

 

1、2回目のことは

曖昧になってきてる

部分もあるので…

 

 

今回が一番キツかったと

思っているのかもしれないですが。。

 

 

 

私は

 

・接種部位の痛み

・頭痛

・全身筋肉痛みたいな強い痛み

・発熱

 

が、出たんですけど。

 

発熱は今回が初でした。

 

 

 

解熱鎮痛剤を飲むと

落ち着いて。

 

でも薬の効き目が切れる頃に

また副反応が出る…

の繰り返しで

 

割としんどかったですパック

 

 

 

ワクチン接種について、

 

「あの人、打たないらしいよ…

みたいな話をチラッと

聞いたことがありました。

 

 

 

打たない選択をした人には

その選択をした事情

あったりもするんですよね。

 

 

 

1、2回目を打った時に

思っていた以上に

副反応がキツかったとか。

 

 

体調の関係で

打てなかったりだとか。

 

 

 

こういう事情を

たまたまワクチン接種の話を

する機会があった時に

知ったりもしました。

 

 

 

ニュースでもぼんやりと

聞いた気もしますが

 

身近な人の話を聞いて

「あぁ、事情があるのか…

って、

気づいたところもあったというか。

 

 

 

打ちたくても

打てない何かを抱えてる

場合があったり。

 

 

慎重になっているなどで

様子を見てる方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

打たない選択をした人の中には

 

二重でマスクしたり

 

社内で感染者が出ると

直ぐに検査を受けたりと

 

対応をされてる姿を

見たりもします。

 

 

 

だから、

ワクチンを打たない

という選択をした人に対して

 

なんで打たないんだろう?

打った方がいいのに…

 

みたいなのは

あまり思わなくなったというか…

 

 

何かしらの事情があるのかも

しれないなぁ。

 

 

に、変わったところも

あったり。

 

 

 

私は、過去にワクチン接種をして

重いアレルギー反応を

起こしたことがなかったり

 

 

自分が接種することで

感染しにくくなれば

 

自分だけじゃなく

まわりの人を感染させる可能性も

低くなるかもしれないから

 

 

接種を希望しました。

 

 

 

上の方で書いたことと

矛盾してるかもしれないけど

 

ワクチン接種をして

安心している自分もいます。

 

 

 

高齢の両親とかも

ワクチン接種をし、

 

大きな副反応もなく

終えたを知ると

安心してる自分がいたりもします。

 

 

 

でも打ったからといって

必ず感染しないわけでもない。

 

 

個人では

防ぎきれない部分もある。

 

 

でも、

ナーバスになり過ぎず

私の場合は、ここ大事かなぁ。

 

 

これからも

自分のできる感染対策をしながら

過ごしていきたいなぁと。

 

 

 

そして、マスクをせず

外の空気を思いっきり吸ったり

 

マスクなしで顔を見て

直接話せる機会が

多くもてる日常も

 

心待ちにしながら乙女のトキメキ

 

ボチボチやっていこうと思いますクローバー

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

自分のものさしで、決めつけないようにしよ。

…これ、ものさしじゃなくてメジャーだけど 笑