ブログにお越しくださり
ありがとうございますピンク薔薇
 
30代・アラフォーOL
みいまると申しますクローバー
 
自己紹介はこちらから。

 

 

 

こんばんは!

 

 

今日は

3回目のワクチン接種に

行ってきました。

 

 

 

私、1,2回目はファイザーで

今回、初のモデルナでした。

 

 

 

交互接種は

副反応が出やすい?様な話を

ちらほら聞いたのですが

どうなのでしょうか。。

 

 

いま現在、

左上腕の痛みと、やや頭痛あり。

 

前回もあったから、

想定の範囲内かなぁと。

 

 

 

でも私、

1,2回目もだったんですけど

 

ワクチンや副反応は

あまり心配してなくてですね。

 

 

 

いちばん心配(不安かな)が

強かったのは

接種前日や当日の朝。

 

というか…当日の検温です。

 

 

 

私、平熱が高めな方?でして。

 

低くても36.4℃位で

36.9℃とかも全然あるんです。

 

 

 

予診票に体温書くから

 

当日検温する時は

結構ハラハラでしてパック

 

 

 

自分の体温の傾向が

わかっていつつも

 

37℃台いったらどうしよう…

36℃台でお願いします…

祈りながら

検温してたんですよねぇ。

心因性で体温上昇してる気も。。

 

 

 

注射自体や採血とかも

全然平気で、

 

どちらかというと

針が入る前から最後まで

見届けたいタイプです。

結構ガン見してます。

 

 

 

見ない方が逆に不安で。

い、いつくるの

みたいな。

 

 

 

筋肉注射で

打つ位置も肩に近いから

見るのは諦めましたが…

 

意外と平気なことがわかりました

見れるなら見たいけど

 

 

 

まぁ…でも打つ前は

なんやかんや心配しつつも

 

終わってしまうと

あっという間だなぁと。

 

 

 

ポカリなども買ったし

今日は様子見ます。

 

 

そして、よく寝ようと思いますふとん1

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

明日のことは、明日考えます。