ブログにお越しくださり
ありがとうございますピンク薔薇
 
30代・アラフォーOL
みいまると申しますクローバー
 
自己紹介はこちらから。

 

 

 

こんばんは!

 

 

明日は3回目のワクチン接種。

 

ちょっと(いや、結構…)

ドキドキしている

みいまるです。

 

 

 

ストレスって、負荷のこと。

だから、楽しいことも

ストレスだったりするんです。

 

 

 

ストレスの意味や定義も

色々ではある様ですが

 

私はこの解釈が好きだなと。

 

 

 

私はこの言葉を聞いたとき

 

ストレス=100%悪いもの

じゃないんだな

 

生きている限り

ストレスは在るものなんだな

 

って思ったんです。

 

 

 

ストレスって

良くないイメージが

先行しちゃってる感じがするけど。

え、私の思い込み

 

 

 

たしかに

 

急な負荷がかかったり

 

自分が耐えられない以上の

負荷がかかり、それが続いたら

 

こころや体に

影響が出てくることも

あるかもしれない。

 

 

 

だから、ゆっくり休んだり

誰かの助けをお借りしたりなど

 

なにかしら対応も必要だったり。

 

 

 

でも、

楽しいこともって考えると

 

時に自分を元気に、

笑顔にしてくれるものだったり。

 

 

 

例えば、

私は興味あることなどを

学ぶことも

 

楽しかったりもするものだから

 

 

大なり小なり

自分の成長や

自分の中の変化に

繋がるものにもなったりクローバー

このストレスのお話もだし。

 

 

 

そういう部分にも

ストレス(負荷)

働いているのだなぁ…と。

 

 

 

生きている限り

色んな形で

ストレス(負荷)は在るもの

 

 

だとしたら、

 

ストレスを無くす

という表現は

なんとなく違和感を感じたり。

 

 

 

流すとか

“(一時的にでも)離れるとか

付き合い方を考える

 

の方が

私はしっくりくるなぁと。

 

 

 

そして、

時に生きていく上で

ある程度必要なものでもある

のかなぁと。

 

 

 

以上、

今の私の

ストレスについての考え方でした。

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

 

人混みから離れ、滝のマイナスイオンを浴びに行った

とある日。