ブログにお越しくださり
ありがとうございますピンク薔薇
 
30代・アラフォーOL
みいまると申しますクローバー
 
自己紹介はこちらから。

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

復職してからの私は、

定期的に小休憩を取りつつも

 

決まって同じ時間帯に

疲れがでる傾向にあります。

 

 

 

何だか疲れてきたなぁ…

と思って時計を見ると

 

大体いつも15時前後。

魔の15時台ぐぬぬ

 

 

 

そんな時に

 

ちょっと元気になれる

自分がすぐ取りかかれる

 

小さな自分助け

 

をいくつか持っています。

 

 

 

取りかかりやすいものや

簡単にできること

 

 

私の場合

 

例えば、

好きな飲み物を飲む

とかもあって。

 

 

え、そんなの!?

って思われるかもですが

 

それが個人的には

結構大きいんですークローバー

 

 

 

あとは、

デスクから離れて

休憩スペースに行き、

 

 

1~2分、タイマーセットして

深くゆっくり

吐いて吸ってを繰り返す。

その呼吸に集中してみたり。

これよくやります。

 

 

体を、うーんと伸ばしてみたり。

かるく前屈してみたり。

服装にもよりますが。

 

 

大好きな人たちと撮った写真を見たり。

 

 

もらって嬉しかった言葉を

メモしてて、それを見たり。

 

 

 

何気なくやるんじゃなくて

 

自分助けを意識しつつ

取り組んでいたりします。

 

今、ここを意識する感じ…

と言いますか。

 

 

 

朝にボチボチやってる

10分の朝ヨガなんかも

自分助けだったりします乙女のトキメキ

 

 

 

その行動で、

やる前の私より

 

ちょっと元気になったり

ちょっとスッキリしたり

ちょっと”気持ちがほぐれれば

 

個人的にはOKで、

 

100まで良くなるを

求めていないんです。

 

 

 

そのちょこっとで

少し自分がリセットされて

 

さ、続きの仕事やろうかなぁ

 

と、仕事を再開するきっかけや

エンジンになったり。

 

 

 

ちょっと、ちょっとが

またちょっと進める

後押しになったりもしてますクローバー

 

 

 

以前は、休憩らしい休憩や

休息を上手にとれなかったから

 

休憩などをとる様にしたり

小さな自分助けする様になったのも

 

ちょこっと進歩したり

ゆるめる様になれた部分かなぁ…

 

って思ったり。

 

 

 

そういう小さな積み重ねや

 

自分との付き合い方

 

これからも、あれこれしながら

やっていこうと思いますー乙女のトキメキ

 

 

 

ここまでお読みくださり

ありがとうございましたピンク薔薇

 

 

 

肌触りのいいものを触ったりも、ほぐれます。