ブログにお越しくださり
ありがとうございますピンク薔薇

30代・アラフォーOL
みいまると申しますクローバー

自己紹介はこちらから。




こんばんは!



私、職場ではよく紅茶を入れて

飲んでまして。



あ、でも私、

14時以降は控えてるんですよ。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが

紅茶にはカフェインが含まれていて。



朝なら覚醒作用があるけど


飲む時間によっては

寝付きなど睡眠に影響出たりすると。

でも、人によりけりな気がします←



で。

今まではですね

入れた時に

ティーバッグを入れてままにして

飲んでたんですよ。。

あ、誰かに入れる時はそんな事しませんよ!汗



濃くしたら、

カフェインも沢山出るかな

もうちょいシャキッとするかなって

謎の考えを持ってまして…笑




今日、なんかふと

紅茶の入れ方を見直して

書かれている通りに入れてみたんです。




いやぁ全然違いますね 

そりゃそーだ。


香りも良いし

渋みも無いし

濃さも丁度いいし

すーっと飲める


美味しいなぁって思いました。

あ、今まで自分で入れてたものと比べてですよ。



紅茶を入れる

ただそれだけの事かもしれないけど



自分のために

ちょっと丁寧に作ってあげて、

自分の中に取り入れてあげる



自分を丁寧に扱ってあげた感じがして


飲んでいる時は

ちょっとの時間だけど


気持ちもホッとゆるんで


何だかちょっといい気分

お仕事に取り組めましたクローバー




明日も、自分のために

ちょっと丁寧に紅茶を作ってあげよう

と思います。




ここまでお読みくださり

ありがとうございましたピンク薔薇




スタバは、チャイティーラテが好きです♡