お越しくださり
ありがとうございますピンク薔薇

30代・アラフォーOL
みいまると申しますクローバー

自己紹介はこちらから。




こんばんは!



人との繋がりがあるって大きいなぁ

ということを


今更というか…

改めて実感した今日この頃。




今日は、

休職中お世話になっていた

精神科デイケア

(略称:デイケア

 復職などを支援する施設です)

に行ってきました。




月に1回、

卒業生も参加できる日が

あるんです乙女のトキメキ


それぞれの近況や相談事を

話し合える場なんですけど。




自由参加だから、


お久しぶりの方や

初めましての方もいたり。


スタッフさんも同席されて。




私は、

近況報告や

知り合いに会えることを

楽しみにしたり、

相談したい事があって

参加するのもあるけれど



それ以上に、


沢山沢山お世話になった

スタッフさんや、

共に過ごしたメンバーさんに、


前回お会いした時よりも

少しでもいいから

前に進んでいたり


笑えてますよー

元気にしてますよー

何だったら、生きてますよー

という姿を、お見せしたくて。

無理してとかじゃなくね。



だから、今大切にしているのは


嬉しい

楽しい

休みたい

やってみたいなど


キャッチしたり、


大事にして、やってみること

だったりしますクローバー

エネルギーの注ぎ方を間違える事は、

今もありますけどね 




でも、自分が

ぐんっと回復したり、

元気になれるのは、


誰かの、のおかげも

大きいかったりするんですよねぇ。




今日も、デイケアに行って

スタッフさんや

知り合いのメンバーさんに

お会い出来た瞬間、

元気になってる自分もいたし



人見知りはあるけれど、

だから難しい…じゃなくて


そういう場所を

沢山じゃなくてもいいから、

これからも持ちたいなぁ

と思うから、


ブログなどのアウトプットを通じて

自分を出す練習をしていきたいと思いますー。





精神科デイケアを卒業する時に頂いた花束は

ドライフラワーにしました。

飾り場所を考え中です←