お越しくださり
ありがとうございますピンク薔薇

30代・アラフォーOL
みいまると申しますクローバー

自己紹介はこちらから。



こんばんは!


先日、お昼休みに

同じフロアで働いている先輩に

お会いしたんです。



私が復職した時にも

声をかけてくれたりと


ちょこちょこお話する関係で音符




先輩が、珍しく

さらさらのロングヘアーを

束ねていたので、声をかけたんですよ。


そうしたら、珍しく

なんか疲れちゃった~

と、おっしゃって。



キャパオーバーしちゃってて、

でも周りの状況も理解してて。



あぁ…解決云々もだけど、

自分の中にあるものを

出したいのかなぁ


って思ったんですよね。




私は、ただ相槌打ってたり、

溜め込まないでくださいね~

位しか伝えられなかったけど



話が一段落した後、

聞いてくれてありがとうね~

って言ってくださってピンク薔薇



翌日お会いした時も

昨日はありがとうね~

って言ってくださったんですピンク薔薇ピンク薔薇




話を聞いただけだったけど、


覚えててくれたり

「ありがとう」って言葉を頂けるのって

やっぱり嬉しいなぁって乙女のトキメキ




先輩の伝え方も

結構淡々としてて柔らかかったし


誰かを責めたり、決めつけたり


「私、こんなにも

 大変な思いしたのよ!?」


「私の言ってること正しいでしょ!?」


みたいなものを感じなかったから

私も聞けたのですが。

まぁ…で、でも、時には言いたくなる時も

あ、ありますよね…うん…




心のデトックスは大切だなぁ

と思ったのと同時に


伝え方って大事だな

と思ったり。




でも私、

伝え方を気にし出すと

言葉が出てこなくなっちゃうことも

あるんですよねぇ 




今まで自分が

どれだけ伝えること

主に、話すことや書くことに

注力してこなかったかを

思い知りますねぇ。。




日常的に使うものだからこそ、

少しずつでいいから

鍛えていけたらなぁ。。


と、ふと思ったひと時でした。




心のデトックスも沢山してきた日記たち。

沢山助けられてきましたよ(今も)

ありがとう♡