お越しくださり
ありがとうございますピンク薔薇

30代・アラフォーOL
みいまると申しますクローバー

自己紹介はこちらから。



こんばんは!


214日。

バレンタインデーですね。



イベント事に疎い私でも

流石に覚えおります 



14日は雪の予報も出ているので



少し早いけど、

明日彼氏くんへ

お渡しすることにしましたチョコ




何にしようかなぁ…って

悩んでたんですけど


久しぶりに手作りしました。

実は購入もしました 

彼氏くんが好きそうなチョコも見つけて。

折角なので、2つ渡します



お菓子作りなんて

何年振りだろう…。




久しぶりにやってみたら


いやぁ

要領悪かったですねぇ 




今回は

クッキーを作ったんですけど


ハートがちょっと逆三角形っぽい 笑

真ん中のは四つ葉のクローバーですー。

な、なんか改めて見ると…

乙女っぽくなってるなぁ 笑



昔、一時期このクッキー作りに

ハマってまして音符


サクサク感も結構あって、私は好きで。



ココアや抹茶入れて

アレンジしてみたり。


バターじゃなくマーガリンで

やってみたり。


色々試しましたねぇ。



冷蔵庫で寝かせなくていいので

時間もかからないし

とっても簡単なんですよー乙女のトキメキ

今回はかかりましたけどね 




何度か作ってるお菓子だったけど、


久しぶりだったし

サクサク進められないかもなぁ


と思っていて。



だから意識したことは


レシピを見て

軽く段取りを整理してから

取り組んだこと


あれしながら、これして…と

あまり並行し過ぎずに

一つ一つ進めていったこと


ですかねぇ。



日常生活でも

意識してることだったりします。

慣れてきたら

並行したりもしますけどね。



試行錯誤をしつつも

それをちょっと楽しんでみたり。



売っているお菓子には

適わないけど 


気持ちは込めて作りましたよーピンク薔薇




作り終わったら

ぐったりするかなぁ…


と思ったんですけど、

思ったより疲れはなく。




作っている最中、

今、ここに集中して

取り組んでいたからかなぁと。




彼氏くん、

明日どんな反応するかなクローバー




ラッピングした完成品です♡

ラッピングが1番時間かかったのでは…?