お越しくださり

ありがとうございますピンク薔薇



こんばんは!

みいまるですクローバー


自己紹介はこちらから。




今日は

メンタルクリニックへの

通院日でした。



向かう途中、ふと見上げたら

青空が広がっていて


気持ちがいいなぁ

と、眠いながらも思った道のり。




私は今、月1回通院してまして。



診察を受ける前、

先生へ伝えたい事を

紙へ書く形が多いんです。



主に体調や仕事の事などを

書いています。




診察室に入って、

主治医の先生から


「どうですか?頑張って行ってるね」

と言われ、私…


「頑張らずに行ってます」

と伝えたんです。


でも先生には

「いい言葉ですねぇ」褒められました。


仕事のことなどで

先生に慰めてもらうこともありましたが。



私、ここ最近は


頑張らないこと、

頑張り過ぎないこと


を、なるべく意識してまして。




それは、

仕事をしないって意味ではなくて。


自分の体調やペースを大事に

仕事を進める様にしている


という意味です。




最近は、特に意識して

小まめに休憩を取る様にしたり



期限が特にないお仕事は

体調に合わせて取り組んだり



周りがピリピリしてる時など

自ら巻き込まれにいく様な事は

なるべくしない



自分に今、与えられてる仕事を

ボチボチやっている

(か、考えて取り組んではいますよ…)


という感じです。




休職前の私は、休憩ですら

仕事や周りの目が気になって


ひと休みすることが

なかなか出来ませんでした。




なので

少しずつ、少しずつですが


私なりの頑張らない

意識できる様になったのは


私にとって

大きな進歩なのですー。。




あと、診察の最後の方に

「いい表情してるね」

と、言ってもらえまして花束



まさかの嬉しいお言葉に

ビックリしつつ


楽しいことをしているからかなぁ

って思ったんですよねピンク薔薇




こういうご時世の中でも


出来る形で

彼氏くんや家族、

大好きな仲間と過ごす時間

を作ったり(作ってもらったり)


学びに投じてる時間が


いい表情に繋がったのかなぁと。




楽しむことって大事なんだなぁ…

と改めて思ったり。




10~15分程の時間でしたが

有難い、嬉しいお言葉も頂けた時間でしたクローバー





今年の春は、桜を見に行けたらいいな。