お越しくださり

ありがとうございますピンク薔薇



こんばんは!

みいまるですクローバー


自己紹介はこちらから。




2月最初の金曜日ですね~。



月初はお仕事がバタバタで

(今月は特に…?)


私は大きく関わっていないものの

職場はピリピリしていました。


それも一段落し、

ホッとしている今日この頃ピンク薔薇




さてさて。


ブログを再開する前の記事を

読んでみたんです。



私は記事数少なめなのですが

再開するまで

1年半位ブランクがありまして。



始めた頃、

どんなこと書いてたかな


と思ったんです。



何だか恥ずかしい気持ちもありつつ

ちょっと勇気を出して

読んでみました。




そうしたら、


記事の中には

うるっときたり

何だか自分の心に響くもの

あったんです。



……私の記事って素晴らしい!

とか、そういうことを

言いたいのではなくて 




その当時の自分を思い出して

も、多少ありましたが


当時の私が、

その時に思ったこと

感じたことなどを

ただただ素直に書いているなぁ


って思いまして。




書いた当時に見てくださった方が

(今、見に来てくださってる方も)


自分の知っている方、

知らない方であっても


話し辛かったであろう

事情や心の内なども


ありのままに

ストレートに書いている当時の自分


心打たれた今の私がいました。

(じ、自分の記事ですが…)




何だか、

そういうストレートさ

飾ることなく、素直に書く

みたいなものが


他の誰かにも

それがたとえ1人でも

自分だけだったとしても


届いたりするものなのかなぁ


と、

しみじみ思った今日この頃。




私は今、

ハタラクマさん

クマのビジネス講座(クマビジ)

受講していまして。


発信について

学ぶ機会がありました。



その時に学んだ

気持ちのお話は

こういうことなのかなぁ


と、私なりに感じた瞬間でした。




たまには

自分の、過去の記事を

読んでみるのもいいもんですねクローバー




今日は好きな香りに癒されながら、眠ろうと思います♡