こんばんは!

みいまるですクローバー


寒いですねぇ…

お風呂にのんびり浸かりたい気分ですー。




さて。


以前

日記が続いているのは、



書いていくうちに

楽しくなったから



と書いたことがありまして。



楽しくなっていったのは

書いていく中で


私にとっての良い変化を、

感じられたからかなぁ


って思います。




(日記を)書き始めた頃より

     スラスラ書ける様になったなぁ」


「自分の心の内を

   (ノートに)さらけ出せる様に

    なったなぁ」


「こういう風に考えられるようになったか~」


「頭や肩に、力が入り過ぎずに

    ゆるんで(リラックスして)

   書けてたりするなぁ」


「書いてる内容に

   のめり込み過ぎないで

   浸ったり、自分を見てあげる感じで

   書けてたりするなぁ」


とか。



「こういう事も書いてみよう」


「ここ(精神科デイケア)

    学んでることも、

    ノートを分けずに書いていこう」


と、


自分から「こうしてみよう」

と思えたり、取り組む様になったり。




些細なことかもしれないけど


私にとっては良い変化で。




それを、


ふとした時に

感じられたりするから


日記が続いているのかなぁピンク薔薇


って思いました




…ブログでも

も、もうちょっと

自分を出していける様になれたらいいなぁ

(だ、出してないわけではないですよー!)




自分の時間が

こうやって目に見える形で積み重なっていくのも

楽しみのひとつだったりします♡