今週も

無遅刻・無欠席で会社に行けました!

花マル~💮


こんばんは。

みいまるですクローバー



さて、前回に続きまして。



1年ほどですが

日記が続いているのは



書いていくうちに

楽しくなったから。



現在、私が受講しているビジネス講座

ハタラクマさん

クマのビジネス講座(クマビジ)


ゲスト・はな(マーメイド)さん

ブログを楽しむセミナー

を観ていて

(とても為になり、楽しかったです!)


「私も…日記を

   楽しんで書いてる部分あるな~」


と思いまして。



私は、始めた時期や

きっかけなどもあって。



段々と楽しくなっていった

という感じでしたが


振り返っていたら


書いてみようと思った時


続けるために

ちょっとでも

気分が上がる工夫


をしていたなぁって思ったんですピンク薔薇



まずは日記を書くノート。


持っていたり、使っていて

少しでもいいから

自分がワクワクするもので

始めてみようかなぁと。


日記に使うノートは、こちらにしました。

↓↓


お店で見つけた時


見た目がとてもシンプルで

この温かみのある白色が

とても気に入ってハート


アイボリーとか、オフホワイトかな?

個人的に好きな色。


あと

「書き心地の良さ」

という言葉にもちょっと惹かれたり 


「このノートがいいな」

と思って買いましたクローバー



使い始めたら

思った以上にウキウキしてピンク音符


触っていて気持ちがいいし。


ノートの扱いが丁寧になったり乙女のトキメキ


心を込めて書けたり



後々、もっと

自分のオリジナルにしたくて

好きなシールを貼ってみたり花束



自分の書きやすいボールペンを

使うようになったり。


持つ部分の太さによっても

書きやすさって違ってくるなー

とか思ったり。



私は今、2種類のボールペン

(+蛍光ペン)を使っているんですけど


芯の太さやインクの種類によって

自分の字も変わってくるな

って思って。



書いている自分の字も

好きな字になる

ボールペンにしましたハート



書いていて、

結構力を入れないと

思うように書けなかったり、

インクが途切れ途切れになったりは

私、ストレスでした。。


元々、筆圧強いんですけどね 



お気に入りを選ぶ、集めていく。

自分のオリジナルにしていく。



日記を続けていけたり

気分を上げてくれたりと

私に良い効果を与えてくれたかなって

思います。




お世話になっているボールペンと好きなシールです。

いつもありがとうございます音符

これからもお世話になります~!