ゴルフのインソール | 勝又優美のゴルフレッスンブログ

皆さまこんにちは^_^

お久しぶりです!勝又優美です。


アメブロは本当に久しぶりニコニコ

Instagram、Twitter、
あと最近はYouTubeもやってますので
よろしくお願いします!↓


先日、ゴルフのためのオーダーメイドインソールを

作りに行ってまいりました!




お世話になったのは、

FEET in DESIGN 露木さん




この方、かなりの「足」オタク!笑


いや、さすがの専門家、プロですね、

かなり足やシューズについて詳しい^_^




シューズは「イケメン」を選んでください、

とのことです。(@_@)


どういうことかというと、


シューズを正面から見たときになるべく顔が真っ直ぐのものを選んでください、ということです。



例えばこのシューズ、少し写真でいうと左に寄ってるんです。

これが歪んでるシューズ。

つまり、イケメンじゃないシューズ笑




でも、もう片方↑は比較的真っ直ぐ。




この幅が微妙に違うんです。

同じメーカーの同じシューズでも少しずつ

顔が違うとのこと。


露木さんぐらいのマニア、いや専門家じゃないとなかなか見分けるのは難しそうです(@_@)

でも、言われると微妙に違う!!


あとは、シューズの「トルク」

トルクって、ゴルフクラブのシャフトでよく言われるねじれ、のことですね。


シューズにもトルクがあるので、動きやすさでいったらトルクが大きい方がいいし、

安定性でいったらトルクが少ない方がいい。




捻ってみようとしたけど私の力じゃ捻れなかった(@_@)笑


シューズ選びのアドバイスもして頂いたところで

早速計測です。


骨が乗ってますが笑↓


このマットの上を何往復かして


足の裏のどこにどのくらい体重がかかってるか調べます。



インソールを入れることで足が本来あるべき正常な位置に骨格を補正してくれる。


ゴルフのスイングの安定性が増しますね。



私は腰がヘルニアなので(>人<;)


普段から使ってみようと思います。(^^)


気になる方は是非お試しください。↓


http://feetindesign.jp/


http://hero-x.jp/movie/7965/