那智勝浦町・新宮市リトミック、ピアノ教室の保護者様の声  | 那智勝浦町・新宮市のリトミック・ピアノ教室「すまいる・すてっぷ」

那智勝浦町・新宮市のリトミック・ピアノ教室「すまいる・すてっぷ」

非認知能力を育て、生きる喜びに溢れる親子を増やす音楽教室を目指しています。簡単そうで難しい、家族が笑顔で暮らすこと。家族の笑顔が子どもたちの成長を強く支えます。自身の子育てと30年の寮母経験からその心得を学びました。音楽、子育て、生きることについて綴ります。

● 那智勝浦町・新宮市リトミック、ピアノ教室の保護者様の声

 

こんにちは、辻井栄里です。

 

リトミックをすると、子どもたちが笑顔になり、積極的になります。

 

また、音楽のさまざまな要素を身体で感じているので、ピアノや他の楽器にもスムーズに移行できます。

 

お子様がピアノなどに取り組むことによって、家に音楽が溢れ、明るい雰囲気になります。

 

image

 

リトミッククラスに通われている生徒さんの感想です。

 

季節感を大切にされた、先生の工夫の沢山詰まったレッスンです。

 

生のピアノ伴奏で沢山の歌を教えていただき、時には楽器や手遊び、小道具、読み聞かせなど、1時間弱のレッスンの中に楽しみが沢山詰まってます。

 

子どもだけでなく親までも楽しいです。

 

普段、家では思いつかないような事ばかりなので、とても楽しい刺激になっています。

 

1歳児の女の子のお母様

 

実は娘はリトミックを始めるまで、外では自分の感情を出さず、みんながワイワイ騒いでる横でじっと立って人を観察している静かな子でした。

 

しかし、リトミックでリズムに合わせて活動しているうちに、家と同じように外でも自由に動けるようになり、今の時期に始めて本当に良かったと思っています。

 

また、子育てには正解も失敗もないし、いつでも修正できるものだとわかっていても、いつも悩みます。

 

本を紹介していただきありがたかったです。

 

帯の文を読んで是非読んで見たいと思いました。

 

2歳児の女の子のお母様

 
リトミッククラスからピアノクラスに進まれた生徒さんです。
 

1時間の中でたくさんのことを学んでいるんだなぁと思いました。

 

充実したレッスン内容と、3ヶ月でこんなにできることが増えたの!!と驚きと感動でした。

 

年少の女の子のお母様

 

私は小さいうちから習い事はあまりしなくても良いという考えですが、娘は小さい時から音楽が好きでリトミックだけは習わせてみたいと唯一思う習い事でした。

 

楽しくリズムや音感を身につけるだけでなく、よく脳を使っていたように思います。

 

レッスンの内容はいつも工夫されていて、大人も見ていて楽しかったです。

 

リトミックからピアノも続けたいと思ったのは、脳の発達に良いと聞いたことがあることが大きいです。

 

音符が読めると小学校中学校でも苦労しないな、と思ったこともあります。

 

本人が辞めたいと言えばそこまでかなという気持ちもありますが、音楽もとても好きになり、今はやる気になっていて、家に帰るとよくピアノに触っています。

 

本当に習わせて良かったと思っています。

 

小3女の子のお母様

 
ピアノクラスの生徒さんです。
 

娘はずっと楽しんでピアノに向かっています。

 

リトミックと楽典の要素も取り入れてレッスンしていただき、また教材も良いものを選んで下さいます。

 

ピアノを弾くだけでなく、音楽全体の力が着実に身についているのを実感しています。

 

また先生のレッスンが温かく、誠実であることには、家族が笑顔で過ごせるお手伝い…このような想いがお有りなのだからとわかり、嬉しく思いました。

 

そこまで考えて下さる先生はなかなか巡り合えないと思うので。

 

辻井先生に習えたこと、本当に良かったです。

 

小3女の子のお母様

 

娘が辻井先生にお世話になって1年半ほどになります。

 

4歳ぐらいからピアノを習っていた娘は、それまではピアノがそれなりに弾けていました。

 

自主的に楽しく弾いているというよりは、次のレッスンまでにここまで仕上げていないといけないから、という義務感から弾いていました。

 

まさに「音が苦」の状態であったかも知れません。

 

そんな時、辻井先生に出会い、個人レッスンを受けるようになりました。

 

習い始めてから、自分からピアノを弾き始めました。

 

また、好きな音楽を楽譜なしに弾いたり、自分でYouTubeを真似て積極的に弾いています。

 

また、学校生活も順調になり、自ら生徒会役員に立候補したり、学業も向上してきました。

 

辻井先生に習って本当に良かったと思います。

 

中3女の子のお母様

 

こんな風にお子様は音楽でどんどん成長していきます。

 

人見知りだった2歳の女の子が、園でみんなの前でお歌が歌えるようになったと喜んで下さったお母様もいらっしゃいます。

 

リトミックやピアノでお子様の可能性が伸びていきます。

 

お問い合わせや体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

すまいる・すてっぷ  music studio

 

教室案内はこちら

 

アクセス

 

お問い合わせや体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ

 

070−6638−4785

東牟婁郡那智勝浦町勝浦17ー1

 
教室には、那智勝浦町勝浦、宇久井、浦神、市屋、朝日、井関、築地、新宮市蜂伏、神倉、三輪崎、太地町、串本町、からもお通いいただけます。