■■シルバー925 の『925』って?■■ | 失敗しないジュエリー選びとは?

失敗しないジュエリー選びとは?

ジュエリーは高級品です。せっかく購入するのですから色々なこと知って失敗しないようにしましょう!そのお手伝いをさえて頂ければと思っております。

シルバー925 の『925』ってなんですかはてなマーク

私も気になって以前調べてみました。


数字そのものは銀の含有率のことですグッド!
925は92.5%、950は95.0%が銀です目


残りは、すずと銅などを混ぜて強度を出しているんです。

銀100%は柔らかいので商品にすると傷がつきやすかったり
チェーンだとすぐに切れてしまいます。


長所と短所がありますね晴れ

純金に近いほど輝きが綺麗でが強度は低いのです。


銅や鈴など7.5%混ぜ合わせた925シルバーが一般的です。

・1000 純銀 このままでは柔らかすぎるので加工が必要・
・999~950 ブルタニア ハンドメイドアクセサリー製作に。
・925 スターリングシルバー 彫金、ロストワックス用。
・900 コインシルバー 雑貨など。


色々ありますよね~