人生の決断 |  ビーズ刺繍 ベネチアンガラス 2PM ペン習字 仮名書道 お習字 韓国語etc大好きな事を綴っていきたいです。

 ビーズ刺繍 ベネチアンガラス 2PM ペン習字 仮名書道 お習字 韓国語etc大好きな事を綴っていきたいです。

韓国ドラマ、ビーズ刺繍、グルーデコが大好き。ちょこちょこ製作しながら、ソン・シギョンさんの歌に癒され、2PMを追いかけ、韓国ドラマを楽しんでます。

 空が澄んで気持ちのよい秋晴れの日々。


一昨日行った公園、青空が綺麗でした。

現在54歳の私。関西地方出身ですが、夫の仕事の都合で結婚して30年間転勤のため引っ越しを繰り返し過ごしてきました。
 現在関東住み。
 
子供は3人。
20代の社会人の子供が2人、現在大学4年生の末っ子も来春2024年春から社会人になります。
 現在単身赴任中の夫は来年定年。
という現在の家族の状況。
 
 2020年のコロナ禍から、関西に住む80代後半の両親にもあまり頻繁に会えず、今年に入りやっと帰省の数も少し増えました。
 久しぶりに会った母、昔は気が強く弱音を吐かない人でしたが、最近は日々の買い物や食事の支度、お風呂の事など家事がたいへんだ、すぐに疲れてしまう。。。などと言うようになりました。
 子育て中は母には本当に助けてもらいました。

 それを考えると夫の仕事の都合だったとは言え、遠くに住んで何も親孝行やお返し出来なかった事をしみじみ感じる様になり申し訳ない気持ちでいっぱいに。

そこで決めました。
現在関東で仕事をしていますが、それを辞めて、2024年の春を過ぎた頃を目処に関西に帰ろうと。
今住んでいる家は関東にあるので二拠点生活とも言えますが。

ちょうど結婚して30年、転勤生活をしながら子育てをしてきたけれど、ちょうど来年の春には末っ子も社会人になる。
 このタイミング、今しかない!!
 大好きなOfficial髭男dismさんの歌、チェスボードにもある、「帰る場所を自分で決める」ことにしました。

 30年間、夫の転勤で住んだことのない県にあちこち住みましたが、最後は自分の帰る場所を自分で決めさせておくれ、いや、決める、決めた!!

 2024年の春を目指して自分で人生を動かして行きます。