韓国人夫♡日本人妻〜日本人夫♡韓国人妻☆新年会(^^) | 日韓夫婦☆彡らぶきょん(*^^*)バツイチ☓45歳で韓国人と再婚♡韓国に移住‼とにかく韓国語〜(^○^)どんなことも韓国語(^○^)

日韓夫婦☆彡らぶきょん(*^^*)バツイチ☓45歳で韓国人と再婚♡韓国に移住‼とにかく韓国語〜(^○^)どんなことも韓国語(^○^)

マラソン好き〜♬カラオケ大好き♬韓国好き♫
バツイチ☓です‼2017年5月に韓国人と再婚して
2ヶ月後の7月に韓国に移住していました‼旦那さんが
日本語が上手なので、私の韓国語は下手くそです(^_^;)
韓国語の勉強、韓国の文化を学び始めたところです〜。

おはようございます音符
안녕하세요ウインク

今日は旦那さんが仕事が休みなので
自然の目覚めに任せて起きましたむらさき音符

昨日は我が家で
近所に住む日本人夫ハート韓国人妻の
ご夫婦をお呼びして新年会をしましたおせち絵馬門松

ご夫婦は、私が多文化センターで
やっている韓国語教室でお知り合いになりました。
旦那様の方は65歳を過ぎていて
日本で会社を経営していて、ご自分が
60歳になったら、奥様の故郷の韓国で住むことを
結婚した時に約束されてたそうですキラキラ
旦那様の方は韓国に来て5年ほどなので
韓国語が会話が出来るほどになられています。
奥様は30年日本で生活してたので
日本語がペラペラですビックリマーク

さて、昨日は旦那さんが早めに帰宅して
1品、隠していた得意料理をしてくれましたむらさき音符


골뱅이무침
コルバンイムッチム
つぶ貝の和え物
旦那さん、昔に数年ほど飲み屋さんを
やっていたそうで人気のメニューだったそうです上矢印上矢印
とても美味しかったですラブ
この和え物、お刺身に和えて
温かいご飯の上にのっけて食べたら
最高だと思いました!

日本人夫ハート韓国人妻のご夫婦は
豚足족발豚を買ってきてくれましたおねがい

私は写真左の茄子にひき肉挟んだものを
作りましたウインク
美味しいと言って食べてもらって
嬉しかったですおねがい

お開きは11:30頃でしたキラキラ
旦那さんは、仕事疲れでずーっと床に座って
疲れてしまったようでお客さんが帰ったあとに
疲れたとかため息とかしてました。
自分で、ご夫婦を呼ぼうといったくせに。。
私が同じことしたら、怒るだろうな。。
人をお呼びしたあとの後片付けって大変だよ。
もっと手伝えよと思い、手伝ってと言いました。
お前、娘にはそんなに強く手伝えと言わないくせに 
俺には強く言うなとか。。
せっかく楽しい新年会だったのに終わったあとに
後味が悪くなりました。
私はまだ、韓国語がすごく下手でネイティブの韓国語の
会話は聞き取れないから、韓国人だけの集まりは
しんどいんです。話がわからないから笑うこともできません。
なので、昨夜はイライラして、今日は日本語で会話ができるから
韓国人のみで集まるより全然いいわ〜と
皮肉を言ってしまいました。。
私だって韓国語で早く会話したいし
会話を理解して笑いたいんだよ〜
とにかく今日は日曜日おねがい
お天気の良い日曜日ウインク
笑顔で穏やかに過ごせるように
努力しますむらさき音符