こんばんは


幼き頃からどんなにしんどくても

高熱が出ようとも

食欲だけは旺盛な山子もぐもぐ


その食欲で数々の病気に

打ち勝ってきたと言っても過言では

ありませんおいで


そんな山子

先日お昼ご飯に大好きな

鍋焼きうどんを作りました鍋

(夏でも熱いうどんが好きです)


山子「いただきまーすお願い


食べ始めたものの全然箸が進まない

何かがおかしい

ご飯が喉を通らないとはこの事か…


山子「何か…ご飯が食べれん」

「全然喉を通らないショック

「体がおかしいのかもしれない」

必死に山男君に訴える山子


無言&無表情で山子を見つめる山男君

真顔

そして窓を閉めクーラーを入れ一言


山男君「こんな猛暑にクーラーも付けずに

熱いうどんを食べるからだよ真顔


その後 ソヨソヨーDASH!と涼しい風が

部屋中に行き渡り

大好きな鍋焼きうどんを完食しました

ウシシ

もう今までの夏では無いのだと

肌で感じた山子です


山男君いつもごめんなさいねイヒエヘへ

絶対反省していない人↑


本格的な猛暑になる前に

滋賀県 比良山地にある釈迦岳にて

上半期では最後となる日帰りの

イベントを開催致しましたニコ

真夏は高い山のイベントを開催しております


イン谷口からスタート
前日の雨の影響で登山口すぐの川は
いつもより水量も多く勢いがありましたアセアセ

前回は結局一人で渡れず山男君のザックに
しがみつき渡った山子あせる

こんな事ではいけない!と奮起し
前回堂満岳のイベント後に特訓

おっかなびっくりしながらクマムシくんハッ
ゆっくりですが何とか一人で渡れました
まだまだ特訓は必要ですショック

しばらくは緩やかな登りが続きます

しかしながらとても蒸し暑く
案の定…山子毎度毎度のアレですよえーん
息が上がり足が進まない

本当にこの問題は何とかせねばあせる
課題は山積みです

根っこ道
皆様の背中が遠くに見えるショック
時々振り返り声を掛けて頂きました
本当に申し訳ございませんあせる

大津ワンゲル道は後半
岩場や急登が出てきます

数人ずつ山男君が後ろに着いて
岩場を登りますニコ

ゆっくり行きましょうにやり
このような道は練習にも良いですね

山頂まで後少し!
ここの景色が好きです

なんと山頂の写真を撮るのを
忘れてしまいましたカメラバツレッド

山頂でお昼ご飯にしたのですが
食べ始めてすぐに雨が降り出し
下山はレインウェアを着てスタート

靄がかかり神秘的な雰囲気

その後雨も降ったり止んだりを
繰り返しレインウェアを脱いだり
着たりを繰り返し忙しい私達ねー

涼しい時期なら着続けてもいいのですが
蒸し暑い時期は着ちゃいられないバイバイ

琵琶湖を一望
この直前は晴れていたけれど
少し曇り空

そしてまた晴れて
長い下りをお喋りしながら楽しく
歩きましたニコ

今日の一枚
お題 「人面石 僕に気づいた?」
ちょっと怖い題名滝汗

釈迦岳にて上半期のイベントも
無事に終了致しましたにやり
数々のイベントを開催する事ができたのも
ひとえに皆様のお陰ですキラキラ
心から御礼申し上げますお願い

9月からは後半期が始まりますので
どうぞよろしくお願い致しますニコ

また皆様と自然を感じながら
山を歩けるのを心待ちにしております

追伸
この日 腕時計を落としてしまい
山男君が別日に探しに行ってくれましたが
見つかりませんでした笑い泣き

またね〜バイバイ