こんばんは


DIYが好きな山男君 

色々な物を使いやすいように

工作するのが好きなのです


山子が要らなくなった物を

手に取ってジィーと見て使えそうな物は

真顔ジィー

シュシュシューダッシュ

何処かに持って行きます

山道具を置く部屋の何処かに隠している模様


その姿はまるで食べ物を

巣穴に持って帰るビーバーのようハムスターダッシュ


山子心の声…見てる見てるウシシ

山男君手に取って観察中

山子心の声…持って行くで〜

山男君持って去って行く

山子心の声…やっぱり持って行ったゲラゲラ笑い


ひっそり見ていた事がこのブログで

バレてしまいますねイヒ


午後から雨予報のとある日

比叡山一日回峰と名付けたイベント

を開催致しました

千日回峰行で歩かれる行者道の

一部も交えつつ約18Kmの

距離を歩きました


無動寺坂からチャレンジスタートグー

蒸し暑くて嫌な予感的中
心配していた山子の足取りが徐々に遅くなり
元気も無くなって参りました不安あせる

琵琶湖が見える絶景ポイント

ここで山子はこれ以上皆様に迷惑をかける
訳にはいかないとケーブル駅から
下山する事を決意悲しい

大量の汗をかきながら最後の力を振り絞り
お客様に励まされながら
本当に毎度申し訳ございません悲しい
ケーブル駅まで何とか到着

ところがハッ

自動販売機でデカビタCを買って
飲んだところ
みるみる元気が蘇り
足もお口もよく動くようにひらめき
これなら頑張れる!と持ち直し
やる気が満ちて参りました炎

ケーブル駅から山頂までの急登
山子の回復ぶりに
お客様も驚いた様子あんぐり
「でも一緒に歩けて嬉しいですよ」って
言って下さって心が震えました悲しい
ありがとうございますお願い

山頂に到着
比叡山の山頂は景観もなく
とても小さな山頂です真顔

山頂の下でお昼ご飯を摂り

北山を一望出来る展望台

石の柵がズラーと並んでいますが
全てケルン(?)が積んでありましたニコニコ

浄土院へ下ります

朱色の建物と緑が美しい

巨大な最澄さん

青空と琵琶湖
皆で撮影会カメラハッ
ここで少し長めの休憩

フルーツがたくさん乗った
リッチなアイスバーを食べました目がハート
体の中から冷えてとても美味しかったです

この時私達は青空とアイスクリームに
心躍らせこれから起きる現実から
目を背けておりました
そう…雨が降るという現実から真顔

横川中堂に到着したとたん大粒の雨が
みるみる雨足は強まりあっという間に
道には水が溜まりだしました雨
ここから飯室谷までは急な下り
少し弱まるまで雨宿り

あんなに暑かった体も冷え始め
肌寒いと感じるようになりました
汗冷えはあっという間に体温を奪います


下り始めると雨も止み
ホッとしましたが
ゴロゴロの浮石だらけの道
足をとられないように慎重に下りました

転倒しないように緊張していたので
口がもうカラカラですチーン

飯室谷へ下りた所でレインウェアを脱ぐと
ヒルがあちこちに付いていました泣き笑い
アルコールや塩水でヒル退治

後から
お客様はアゴを噛まれていたと知りましたが
山子は眉尻を噛まれていました不安

ヒルは気持ち悪いけどクマムシくん
スズメバチに比べたら可愛く思えますニコニコ

皆様がケガもなく無事に
下山でき安心しましたニコニコ 

18Km長い距離でしたが
手入れされた参道は歩きやすかったので
良かったですキラキラ

皆様健脚で軽やかな足取りランニングランニング
それに引き換え山子は…
前半お客様にご心配をお掛けしてしまい
申し訳ございませんでした悲しい

もっと自分に合った夏対策を
考えていかなければと猛省中の山子です

最後まで皆様と歩き通せて
楽しかったです
ありがとうございましたニコニコ

またね~バイバイ