こんばんは


突然ですが山子踊るのが大好きです


特に盆踊りやお祭りの時に踊られる

伝統的なものが好きです


ラグビーの試合前のハカも迫力があって

とても好きです

女性のハカもカッコいい飛び出すハート


今はSNSで色々見れますので

検索して好みの踊りを見つけては

見様見真似でフワッと覚えて披露しますニコニコ

見様見真似の為

決して完璧でも上手でもございませんが

敬意をもって踊っております


山子の突然の発表会に山男君は

パソコン仕事の手を止めて

クールな顔で見ています真顔ジィー


全身全霊で披露して息を切らしながら

山男君の感想を待つ山子

どうでしたかひらめき???


山男君「それは何の踊り?…真顔クール


トボトボと家事に戻る山子悲しい


時々山男君が絶賛してくれるのを励みに

今日も懸命に踊ります指差し



前日に雨が降りどうなる事やらと

心配していましたが無事に晴れた

そんな良き日に滋賀県の武奈ヶ岳の

イベントを開催致しましたニコニコ


実は仕事中に足首を捻挫してしまい

久しぶりの登山となりましたあせる


5回目の参加のお客様に
感謝を込めてオリジナルステッカーと
mont-bellのカラビナをお渡ししました🎁
いつもありがとうございますニコニコ

葛川明王院から登って行きま〜す
ここから長い長い登り不安
フゥフゥあせる

武奈ヶ岳に来るといつも
登りながら「ここを下るんだ…」と
帰りの事を考えてしまいます泣き笑い

新緑が心を癒やしてくれます🌿
キレイですねニコニコ

谷沿いを歩いて御殿山へと向かいます
この少し先に進んだら
ビービーとブザーのような音が耳
アカゲラのヒナの声でした目がハート
下山時にちょうどお母さんアカゲラが
巣穴に戻って餌をあげているようでした🐦‍⬛
ヒナの姿は見えませんでしたが
懸命に鳴く声にキュンとしました

御殿山に到着
お天気も良く遠くまでよく見えました

御殿山からは一度下り
また山頂に向かい登りが始まります

振り返り御殿山や蓬莱山方面を眺める

武奈ヶ岳からは360度
色々な山が見えます拍手


この景色を見て
お客様がとても喜んで下さって
山男君も山子も嬉しい限りでした看板持ち

あのピークを越えれば山頂
ピカピカキラキラのお天気ですが
時折吹く風に救われましたニコニコ

紫外線は強いのでサングラスを装着キメてる

空が近いパー

見えた!見えた!
山頂が見えましたひらめき


もう少しで到着ですよ~
たくさんの方が写真撮影されていますカメラ

到着
本日も登山者が多いので
恥ずかしがり屋のチビ山子はザックから
出て来ませんでしたあせる

琵琶湖を見ながらお昼ご飯にしましたおにぎり
お客様のペットのハリネズミちゃんの
写真を見せて頂きましたが
とてつもなく可愛かったですハリネズミ
いつか我が家もワンちゃんと暮らしたいなぁ


名残惜しいですが登ったら
下りなくちゃいけないのが登山の宿命
ピストンですので同じコースを下ります

題名「緑の中へと消えゆく人々知らんぷり

長い長い下りはとても辛いのですが
お客様の楽しいトークに大笑い泣き笑い
していたらあっという間に下山しましたキラキラ

「葛川よりみち珈琲店」さん

駐車場に戻ったら移動カフェがキラキラ

お客様とお店へまっしぐらダッシュ


私はエルダーフラワーのソーダ

ハーブですがクセがなく飲みやすい味で

とても美味しかったですジュース

山男君は自家製の梅シロップで作った

ソーダをチョイスしました


お店の方も素敵な方でした飛び出すハート


久しぶりの登山で不安もたくさんでしたが

最後まで歩ききれましたニコニコ


おまけの写真


お読み頂き

ありがとうございましたキラキラ


またね〜バイバイ