こんばんは

いよいよ山子の職場 

毎年恒例の繁忙期がやって参りましたショック


そんな中疲れがたまるとこちらも

恒例の扁桃腺ポンポン事件です

先日も高熱でウーウー言うてましたムキーッ

でもどんなにしんどくても

ご飯だけはたくさん食べるので

割かと早く回復しますニコ


そんな山子の姿を見て山男君がおいで


大好きな🍓とチョコを買って来てくれました
いちごを見た途端聞いたこともないような
可愛い声で山子「ありがと〜うちゅー
山男君ちょっと引いてました真顔


さてそんな毎日ですが
15時頃から雨予報のとある日
山科の高塚山〜醍醐山の
イベントを開催致しました

鳥居をくぐり抜け
スタートです

緩やかな道をゆっくり登って行きます

この日は静かな山中でしたが
下見に来た時にはトレランのレース中で
地図を見ながら選手達が
色んな所から出て来てビックリした
思い出がありますガーンハッ

京都の町中を眺め中
あそこの山が○○で! あそこが○○です

醍醐山に到着
景色もありません
なんと珍しい電信柱に標識が
ふふふにやり

その後一度横嶺峠に下りて
昼食を取りましたおにぎり
止まると急に体が冷えて寒く感じました

山の上の開山堂を見たり

薬師堂を見たり

清龍宮拝殿を見たり

梅が咲いていました
キレイな状態の落ち花をお客様の手に乗せて
撮影カメラキラキラ
山の中の梅は野性的で逞しく感じました

不動明王様
苔のキレイな立派な石垣
静かな中で水の音が響き
あ〜神聖な場所なんだなと感じました
(しみじみ中の山子)
山子も日々色々考えてるんです

これが登りだったら辛かったねと
お話ししながら
長い長い下りをひたすら降ります

誰かが作ったケルンかな?

本日は皆様健脚チームでしたので
サクサク歩いて
雨が降る前に下りて来れましたほっこり

歴史探訪の登山も良いものですキラキラ

いつも参加して下さる方や
遠方からお越し頂いた方もいて
心より感謝お願いしております
ありがとうございました

お読み頂きありがとうございました
それではまたね〜バイバイ