庭の花とお散歩写真 | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

5月の初めの写真です。

雨上がりに撮った花たち



オルラヤに雨粒




サツキの鉢に生えてる苔にも雨粒





ネモフィラにも
雨の重みで、下向き…




花の裏にたっぷりの雨粒
かわいくてキュン飛び出すハートとした





還暦の(お祝いに貰った)花にもちょっとだけ。



5月7日
父の誕生日だったのでお墓へ行って、
帰りに散歩しながら…



ランタナがひっそりと咲いてた。




モミジのタケコプター(プロペラ)発見!




まさかここで撮れるとは…





光の当たり具合がよかったので♪




桜の実がかわいかった♪
食べておいしい実だったらいいのにねぇ~


気持ちのいいお散歩でした(*^^*)



********

今日は耳鼻科へ行ってきました。
一ヶ月ほど前から左耳がこもってて、聞こえも悪くなってました。
随分前にも同じようなことあって
その時の耳鼻科に行こうかと思ったけど、市街地まで行くのが面倒で…
行きやすい所(友人の美容室の近く)にしました。

耳のこもり=耳垢が多いとのことでしたが、それはなかったみたい。
鼓膜の検査をしたら、明らかに左の動きが悪いとのこと。
鼻と喉も診て…(しかも、一瞬)

結果、鼻や喉からのものらしく…(症状は現在ない)
喉の吸入、鼻洗浄、薬の吸入、鼓膜のマッサージをして終了。
耳の薬はなく、鼻のスプレーとトローチ、うがい薬を処方されました。

え?って、半信半疑で病院を後にして…
ま、鼻炎も出るし、喉も弱いし、元々そこからの耳だろうし…
と言い聞かせながら、その辺で買い物して帰宅しました。

果たして…治るのか?

疲れとかもあるだろうから
無理しないようにして(仕事は適当にやる)
しっかり睡眠取って(最近寝つき悪い)
しっかり食べて(これは、十分すぎるくらいできてる)
免疫力高めて、治癒に励みたいと思います。