HUIS TEN BOSCH バラ祭~⑥ | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

ハウステンボス バラ祭
毎年のことですが、今年も長くなってます…(^^;
見てくださって、ありがとうございます(o_ _)o))

アートガーデンをX-T3で。



気に入った子は、アップにしちゃうね♪




この赤いバラもかわいいんだよね~









バラと町並み
絵になるハウステンボスです(๑>◡<๑)


ここからは、α7Cで撮った分



この赤いバラは、ミッキーマウスのバラと勝手に命名しています。
上手く3輪が集まると、ミッキーになるんですよ~
今年はなかったけど…


参考


2017年撮影





以前は、ここにバラのマーケットがあった。
奥の方には、たくさんのバラが咲いてた。
寂しくなったなあ…




運河のバラを橋の上から撮ってみた。
落ちた花びらもきれいだったよ。

そうやって撮ってたら、隣にやってきた女性の方。
(私より年上)
「写真は趣味でやってるの?」って言われて、ちょっと会話を。
その中で「野鳥は撮らないの?」って…
メジロは撮るけど、難しいです…って答えました。

そうしていると、視界に噴水ショーが!
慌てて、近くへ行きました。

正面から撮ろうとしたら、風に乗って水しぶきが飛んできた。
この日は、曇りで風も強かったから、その水の冷たいこと!
カメラも濡れるし…で、ちょっと移動。

バラの間から








途中で、シャッタースピードを上げました。

あっという間に終わって…
やっぱり、昼間よりも夜がよさそうです。




バラを撮りつつ、アムステルダム広場の方へ移動。




建物に沿うバラも、異国を思わせるよね。


途中で、一応寄ってみるか…と入ったパサージュ。
ここが想像以上に、写欲をそそられたのでした。

つづく



********

今日はミサの後、買い物へ。
市内の小学校はあちこちで運動会でした。
いい天気に恵まれてたけど…
絶対暑かったよね~
午後の自室は、いつの間にか28℃を超えていました。

これからどんどん暑くなりますね。
体調には気を付けて過ごしましょう!