海の写真と今日のお出かけ | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

母の歯医者通いが始まったのは、4月中旬。
一度、1時間近くかかる治療の日があって
じっと待ってるのも退屈なんで、近くをドライブ車

長崎市方面へ車を走らせると、右側に海が見えます。

途中にある道路沿いの公園(展望所)から



天気がいい日で、海の色がきれいだった♪


そこから、海水浴場も見えます。



夏は賑わうんでしょうね。
海水浴なんて、もう何十年も行ってないわぁ~


移動して、別の海水浴場へ。



景色がよくて、ずっと座っているから…と、名付けられた
『尻腐れの浜』

思ってたより…(-ω-;)ウーン

キャンプとか海水浴もできるようですが…
利用するにあたって、料金が発生するみたいで。
駐車場に停めたら、係の人がやってきました。
市民&写真撮るだけと言ったら、請求はされませんでしたが…

なので、そそくさと退散。

でも、まだ時間がある。

再びさっきの場所まで行って
今度は、道路脇のスペースから



キラキラしてて眩しかった~


iPhoneで



16時頃なので、日が傾いてきました。


↓広角で



そろそろ終わるかな~?と、戻ったら
丁度歯医者さんから出てきて、電話かけようとしてました。
ナイスタイミング!



********

今日も母を歯医者さんに連れて行きました。
予約は10時半

天気がよかったので、終わった後出かけました。

行ったのは、ハウステンボス♪
2日前にも行ったのにねぇ~
(ホントは、今日が一回目のはずだったのだ)

ちょうどミッフィーのパレードが始まった後で。
アートガーデンで、戻ってくるのを待ちました。



来た来た((o(´∀`)o))ワクワク

写真はこれだけ…
目の前のミッフィーちゃんとメラニーちゃんは、動画を撮りました。

その後、バスでハーバータウンへ移動。
まずは昼食を、花の家さんで。
五島うどんセット



上が私の冷やし五島うどん&鯛めし
下が母の温五島うどん&高菜しらすごはん

おいしかったです(≧ڡ≦*)

エネルギーをチャージして、パレス前のバラを堪能して
歩いて、アートガーデンへ。
暑くなってきたので、冷たいものをお腹に入れて…
出口へ向かいました。



出口のショップ前に、パレードの車があったのでiPhoneでパチリ。


母の体力が心配だったけど
自ら「歩く」って言って、途中休憩を挟みながらも結構歩いてました。
「こういうお出かけもいい気分転換になるね~」
って言ってたので、よかったな♪


写真は、思う様に撮れなかったけどね…(;´∀`)



※昨日のたんこぶは、だいぶ凹みました。
触ると痛いけど…