春モミジ&今日の痛ーい! | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

まずは、西海橋公園で撮った藤の花以外の写真。



白いツツジがきれいで、眩しかった~
その一部分に色違い♪


八重桜もまだ残ってました。









そして、春モミジ。



小さい花がかわいいのよね~(๑>◡<๑)




日差しをあびて、キラキラな葉っぱ。




この若葉の色が好き(´∀`艸)♡




モミジの花は、タケコプターになってた。




かわいさ増し増し♪




藤棚をバックに




タケコプターが舞ってます(´艸`*)




モミジの種
いろんな言い方があるようで…
私はタケコプターを主に使います。
プロペラが一般的なようですね。

どっちにしても、かわいいんだわ~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧



********

今日はお仕事でした。
一週間ぶりの仕事。
お休みの子がいて、お昼寝の間に手が空いたので
草刈り機を持ってきて、草刈り開始!
先日、刃を換えたら…めっちゃ切れた!

その後、気になる草を取っていたんだけど…
大型総合遊具の下に潜り込んだら

ゴンハッハッ

スタースタースター

痛――――いヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

思いっきりおでこをぶつけてしまいました。
目の前、見えてなかった…


めっちゃ痛かったよぉ~~(>_<)
しばらくしゃがみこんで…さっさと片付けて部屋に戻りました。
保冷剤を借りて、冷やしたけど…
結構なたんこぶができました昇天

職場の人からは、心配されながらも
そんなすごいたんこぶ、久しぶりに見た!って言われるくらい…
しかも、大人で。
いや~私も、こんなたんこぶ、ひっっっっさしぶりだったわ。

帰宅後、シップを貼ってみましたが…
僅かに、治まったような?
痛みは、触らなければ大丈夫です。

実は・・・その前にも、別の遊具でおでこぶつけてたんだよね…( ̄▽ ̄;)
2度あることは3度あるって言うから、気を付けましたよ。
今のところ、何もありません。

紫外線が気になる季節
つばの広い帽子をかぶった時は、前方に十分注意しましょう!
と、自分に言い聞かせて…(´-ω-`;)ゞポリポリ