門出の花 | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

3月某日

卒園式が行われました。

お花がいっぱい飾ってあって
そりゃ、撮るよね~(๑´ლ`๑)フフ
その為に、X-T3持って行ったし。

メインには赤い花桃



(ソフトフォーカス設定)









ただ、背景が難しい~
他の飾りとか、部屋の様子とか写ってしまう…
バレない写真を選びました。


部屋の後ろにも



赤やピンクのカーネーションとカスミソウ




撮り比べもするよね~









これも、背景選びが難しく…
バレない写真のみです。



そして、この日の午後
退職のイベントも。

実は、定年退職のワタクシ…
花束やら、プレゼントやら…いただきました。
この日にするとは思っていなくて、不意打ちだったこともあって
涙、涙…(◞‸ლ)
感謝の言葉も、うまく言えなかった~(・∀・;)
泣かずに乗り切ろうと思ったのにな…


帰宅後、花束2つ(もう一つは保護者から)を花瓶に差して(母が)
撮影開始!







向きを変えてみたり




主役を変えてみたり





フィルターを換えたり




カメラを換えたり



いろいろ楽しみました。


・・・で、気付く・・・

花束の状態でも撮ればよかった…(◞‸◟)
(やっぱ、ツメが甘いな)




 
********

ということで、先週の連休&今日までの連休は有給休暇消費でした。
これで精一杯…10日以上を残しての退職です…(´-∀-`;)


と言っても、来年度も働くんだけどね。
あの日の涙は何だったの?って感じもするけど
一応、節目ってことで。

詳しくは後日。


そういうことで、いつもとは全然違う時間帯に更新!!