野菜の花 | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

菜の花・・・じゃなくて



水菜の花

袋いっぱいの種を植えて、何度か収穫して食べて



そのうち、生長が止まった…

そして、収穫できないままの水菜から花が咲きました。















菜の花とは違った魅力がある♪



その近くでは、現役の花も咲いてた。



スナップエンドウの花
収穫は現在進行中

野菜の花もかわいいね♪



端っこにはこんな花も




クリスマスローズ
だれかが植えて、草刈りの時には温存されて




花が咲いています。


X-T30+XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



********


今日はお休み
眼科の検査でした。

春休みということもあって、学生とかも多く
待ち時間1時間
コンタクトレンズの処方もあったので、早めに行ったのに…
検査予約の時間を20分も過ぎて、やっと始まりました。
苦手な視野検査は、ちょっと不安だったんだけど
結果は、良好で一安心。

全て終わったの13時過ぎ。
それから、目薬もらって、コンタクト買って…
昼食は13時半だった。

その後、ぶら~っと買い物して帰宅。
途中で、桜の開花状況を確かめようと里山に寄ったら…
顔見知りになったおっちゃんに会って
はるかというみかんを頂きました♪

桜もだいぶ咲き始めています。
長崎は開花宣言でましたね~

いよいよ桜の季節

お花見、いっぱいできるといいなあ~