バラ祭2019~その2 | ☆With a Smile☆

☆With a Smile☆

いつも笑って過ごせたらいいなあ~

アートガーデンを抜け、アムステルダム広場へと向かいます。

通りがけにもバラはたくさん咲いています。



バックショットも定番です。


いつもはぼかす背景ですが、街灯がいい感じだったのでF値を上げて街灯とわかるくらいにしてみました。

これも同様。

バスの『HUIS TEN BOSCH』がわかるように。
今回、いつもと違う撮り方として、ちょっと意識した設定です。

真っ赤なバラを発見。

後ろの黄色い葉っぱ(だったと思う)とのコントラストがすごい。

カラフルなところも。

バラの色の変化がきれいですね~。

そして、このエリアに今年登場しているのが…。

ピーターラビット ローズガーデン。
これは裏側。
バラ以外にもいろいろ咲いてたのですが、次々に人が来るので占領するわけにもいかず…。


タイミングを見て、さっと撮る感じでした。

もちろん、バラも咲いてます。



気になるバラを撮りつつ、人がいなくなるチャンスを狙います。

表の方に行くと、かわいい置物。



かわいいぃ~♪


門番風~(´艸`*)

ここで撮った一枚が、お気に入りになりました。

お花に囲まれて、ニンジンをかじるラビットちゃん。
めっちゃかわいい!!

ピーターラビットの世界は、詳しくは知らないのですが…(^^;
かわいい演出だったので、もう少し規模が大きかったらいいな~と。
そして、絵ではなく、こんな置物だともっとよかったな~と。
やっぱり立体感あった方がいいよね。

つづく。


今日は雨。
暑さも少しおさまって、平年並み・・・なのかな?
この雨でバラの花は少し散っちゃったかな~?
季節がどんどん進みますね。