1番おいしいマッコリ | 2022.4月から釜山で日本語教師をしています⭐️

2022.4月から釜山で日本語教師をしています⭐️

心も体も健康で美しい30代になれるよう、日々を大切に過ごしていきたい♡




マッコリシャンパンのような味

炭酸ヨーグルトみたいな?

すごくおいしいです!


最近、旦那が義理のお父さんの面倒を見ていて、土日は私1人で過ごしています。

まともに一緒にご飯食べられる時間もとれないし、旦那も土日は、マックで済ませてしまっていて、ちゃんとしたご飯を食べてほしくて、今日は、マッコリ屋をイメージしたご飯にしてみた。

夜10時に帰ってきて、電話では食べないと言ってたけど、私が作ったのを見て

これは、食べたくなるじゃん

と言いながら、ほとんど食べてくれました!






キムチチゲすごく褒めてくれました⭐️


〜オリジナルレシピ〜

①キムチと豚肉をニンニクを胡麻油で炒める

私は、豚肉なかったから、ベーコンで。

②水を入れて、あさりとだしを入れて、約10分くらい煮込む

水分飛ばす感じで煮込むと濃くなっておいしい

④仕上げに、日本の味噌を大さじ1入れて、また沸騰させたら終わり。

仕上げにニンニク、胡麻油入れてもおいしい


ウェディングフォトまで、毎週、マッサージに行くことにしました!


最近、大学への出願やら授業も増えて、毎日ばたばたして、ジムもzumbaも行けてない、、、

忙しすぎて、イライラしてしまう自分がいるから、心穏やかに過ごしたい、、


#日韓夫婦

#マッサージ

#マッコリ

#キムチチゲ

#脳がん

#釜山在住

#日本語教師

#ジム

#zumba

#出願