母と同居 | 2022.4月から釜山で日本語教師をしています⭐️

2022.4月から釜山で日本語教師をしています⭐️

心も体も健康で美しい30代になれるよう、日々を大切に過ごしていきたい♡

昨日、母が韓国に1人で来れた記念日!

釜山港で会ったとき、母の満面の笑みが見れて嬉しかった照れ

とても緊張したらしい。初、1人海外旅行だから。

昨日は、うちの近くのおいしいビビンバ屋さんに連れていき、めちゃくちゃおいしいと絶賛していた。

夜は、私は出勤。旦那が、母をナンポドンにある有名なチョッパル屋(豚足)に連れていき、そこでもすごくおいしかったらしい。

母は、この1カ月くらいで、随分やつれて、痩せていた。寝れないことで食欲も落ちてしまっていたらしい。

韓国でおいしいものをたっぷり食べてもらって、ぷくぷく太ってもらおう笑


今日は母は、朝5時半から活動開始。私は眠い。日記を書かせたら、字を思い出せるから、ナイスアイデアだと褒められた😆

昨日は、記念として、新しい日記帳と学習のノート、ペン、筆箱を買って、第二?第三?の人生をスタートしてねという気持ちを込めて、母にプレゼントした。

それをとても気に入ったらしい❤️

中国語で書いた日記を私が日本語に翻訳して、今、それを書き写している。

1カ月満喫できますように⭐️⭐️


#母

#更年期障害

#暑がる

#翻訳

#日記

#日本語教師

#日韓夫婦

#釜山在住

#渡韓