第18期 絵本よみきかせマイスター®の公募がきのうから始まりました♪ | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

 

なんだか、夏の疲れが出てきているようで・・

 

いつもなら1時間で終わることが

思考がまとまらずに

2・3時間かかるようです・・・

 

疲れている??

 

そういうときは、大好きなものを食べる、ということでラブ

 

 

 

すると・・・

 

第18期の絵本よみきかせマイスター®のみなさんの

公募フォームを、

きのうの夜からオープンさせて頂きましたところ

 

 

定員22名で募集で

初日オープン数時間で15名を超えているとのことで・・・

 

え~~びっくり

 

 

というお報せがびっくりマーク

 

コロナ前のときのお申し込みの感じに戻っていて

のんびりかまえていた私は、

すごく驚きましたびっくり

 

 

 

 

詳しく広報から話を聞くと、協会の別のアドレスに

公募当日朝から

専用フォームオープン前から6.7名他に、ご連絡を頂いていたとか・・

 

専用アドレスのほうのお申込み順での審査になるので

慌ててまたお申込みくださったとかびっくり

 

 

 

「待っていてくださったのだな」と

本当に感謝申し上げました。

 

 

 

その報告の後・・・

 

夏バテしている場合ではないなぁと

 

 

ぶどうを、もぐもぐ照れ

 

 

夏バテしていたらいけないからね・・と

家族の分まで手を伸ばそうとして・・・

 

 

はい、お縄になりましたスター

 

 

10月27日スタートなので

まだまだ時間はたくさんあります。

どうぞ、慌てずお考えになって

春までの半年の過ごし方を想像してみてください。

 

桜の咲く頃が、卒業式です花

 

今度の桜を、一緒に見るみなさまとの「出逢い」の始まりですね

 

なんだか嬉しいな爆  笑

 

 

ですから、一日も早く元気に・・・

と、他の家族の分のぶどうに

再び手を伸ばし・・・

 

はい、やはり、お縄です笑

 

 

でも、このお知らせで元気になれました。

ありがとうございます花