絵本よみきかせマイスター®の皆さんのYouTube | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

IMG_8399.jpg

本日、某会議室

 

YouTubeの撮影を行いました。

 

 

JAPAN絵本よみきかせ協会で流す、

絵本よみきかせマイスター®の皆さんの絵本の読み聞かせです。

 

IMG_8391.jpg

弊会講師のお2人、金子さん、岡さんは、

木村先生の絵本の著作権申請がOKを頂けました。

YouTubeでお楽しみ頂けます。

 

IMG_8372.jpg

 

弊会の大人気講師の飛川さん。

91歳で、これからも挑戦です!と

YouTubeにご参加下さいました。

 

マイスターの皆さんにも

飛川さんの読み聞かせのファンが大勢いらっしゃいます。

写真絵本の形で、でんでんむしの悲しみ(新美南吉)を。

 

IMG_8389.jpgIMG_8395.jpg

 

絵本よみきかせマイスター®の坂本さん

絵本作家になりたいなという夢を持ち

その一歩で

自分で絵本を創り

出版しちゃいました。

なので

作者につき、著作権申請いりません(笑)

 

 

これからの

マイスターの皆さんの絵本の読み聞かせを

どうぞお楽しみに♪

 

 

よかったら

ご登録くださいね(*^-^*)

 

JAPAN絵本よみきかせ協会 - YouTube