三越カルチャーサロン読み聞かせライブご来場ありがとうございました。 | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

11月22日は、

クリスマス・イルミネーションが始まった、

日本橋三越本店・カルチャーサロン様で

 

「絵本の読み聞かせ&トークライブ」をさせて頂きました。

 

 

IMG_5777.jpg

 

 

コロナの第3波の中、

定員40名様が満席になっていたのですが

やはり15席以上のキャンセルがございまして、

(怖いですもの。お申込みだけでもありがとうございました)

 

そこで会場は、よりディスタンスなどを確保しての開催となりました。

 

 

IMG_5783.jpg

 

ご来場のみなさま、ありがとうございましたおねがい

心がみなさまとひとつになれたような・・・

そんな感覚になれました。

 

映画館のように上演中は会場は暗くして

3作品をメインに、大きく映し出しました。

絵本の講座で出逢えた皆様との思い出話などもさせて頂きました

 

 

IMG_5822.jpgIMG_5821.jpgIMG_5825.jpgIMG_5823.jpg

※すべて著作権許可を頂いております。

 

 

ライブも講座も講演も、いつも感じるのですが

私一人では、その日の出来栄えはある意味

どうすることもできず、

 

 

もちろん、自分のパートである、表現するという部分は

その時のベストをつくすのですが・・・

 

 

仕上がりは、いつも「奇跡」のようで

 

 

天使が舞い降りることも・・・音譜

悪魔に出逢うことも・・(笑)。

 

 

スタッフのみなさまと

 

その日のお客様のお人柄で

 

空間ができるなぁと感じています。

 

 

この日は、本当に良い方ばかりがこの空間・時間を埋め尽くして下さり

不思議な温かさが広がっていました。

ありがとうございました。

 

 

Kさん、Oさんは、応援うちわまで作ってくださり・・

(笑)ダウン

 

IMG_5785.jpg

こちらは、終わった後、ちょうど最後まで偶然残られていたマイスターの方々と、

「ちょっと、ちょっと・・・撮りましょうよ~~音譜」と、記念の1枚です。

 

 

お越しの皆様、本当にありがとうございました。

初めまして・・のかたも多く、ご縁を頂けましたことに感謝しております。

 

 

終了後、皆様から、熱烈なラブコールが(笑)頂けたそうで・・びっくり

次回が、なんと・・・決まりました爆  笑

 

 

びっくり

 

笑い泣き

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

2021・5・30(日)11時~12時半

と、なりました。

 

 

自分がしたくても、ご要望がないとできない世界です。

本当に皆様に感謝申し上げます。

 

 

今回は、ご了承をいただき、資料用のVTRを撮影させて頂いております。

なぜか・・?

これを自分で見ながら、自分でバージョンアップしていくためですドキドキ

もう、自分でするしかないのですニコ

その分、事務所所属時代のように、なるべく多くの良い舞台に触れて

自分の感性も磨き直そうと思っています。

 

当時は、ほぼ毎日、いえ、一日2回とかも舞台を見ていました。懐かしいです。

 

 

次回は、また、皆様の心に、

より触れるステージにするため研究します。

 

 

そして、応援して下さるお客様皆様と一緒に、温かい空間を創り、

皆様の帰り道が幸せでいっぱいになるステージをつくります。

私が選ぶお話は、一貫して「幸せ」、そのジャンルです。

 

みなさまの日常を一旦忘れる別世界

「シンデレラタイム」を創りたいと思っています。

 

 

いつか、このお仲間で、わたしの夢の、

文化庁芸術祭へ、参加してゆけたら

最高の幸せです。

 

 

お陰様で、コロナで中止になることを乗り越えられて

夢の第一歩を踏み出せました。

ちょっと、びくびく・・でした・・。

 

そして二歩目に、

みなさまのリクエストのお陰で繋がりました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

世の中の多くのことが好転し、

コロナもきっと終息しているであろう5月、

 

また日常が戻ることを祈りながら、

次のステージの準備を少しづつ始めます。

 

 

ご担当様から、プレゼントを頂きました。

「5月。春は、春のまたお花をドキドキ」と・・。泣いてしまいます。

本当に、三越様のホスピタリティは凄いですね。

 

IMG_5784.jpg

 

今回は人に癒されました音譜

良い方ばかり~ありがとうございましたビックリマーク

 

幸せでした、とっても!!