NHKカルチャー青山教室 | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

 

10月1日(木曜日)13時から、

NHKカルチャー青山教室「もっと聞きたいと言われる 絵本の読み聞かせ」講座の新規半年が始まります。

 

 

昨日ご連絡があり、今回は、コロナの関係で、

私の読み聞かせのオンライン講座が新しく始まり

そちらにしばらく移られる方などが出て

 

5年ぶりに、満席から動きがでそうですよおねがい

 

 

 

ホームページは満席表示ですが、

秋はキャンセル待ちをすると、継続の皆さまとの動向で、

順番にお声がけがあり、少し入れそうなので、

よかったらお問い合わせをしてみてください。

 

 

 

 

対面講座も、ディスタンスや消毒などを守っております。

そして、やはりいらっしゃると、とても気が晴れるようです爆  笑

 

 

秋は、気持ちが落ち込むことも多いようですショボーン

 

元気でいるポイントは、

■太陽の光に当たるウインク

■たくさん歩く照れ

■温かくして体温をあげておくチュー

だそうです。

 

セロトニンが出て、気分が明るく照れなるのだそうです。

 

あとは・・・

 

笑う爆  笑ですね。

 

この講座は、皆さん明るいので、ずっと笑っている講座かな?と思います。

鬱できて、最初馴染めないな・・と思っていても、気がつくと、2時間の最後の方は、元気をもらって、なぜか?うきうき帰る音譜という、

秋にはありがたい(笑)空間ですかね音譜

 

 

久しぶりに新しいメンバーのかたとの出逢いになるのでしょうか?

新しい、対面での出逢いも楽しみにしていますね。

 

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_850832.html

(NHKカルチャー青山教室)

 

 

アップ

詳細・お問い合わせです

 

 

もう、すっかり、秋なのですね・・・ニコニコ