久しぶりのお話会でした♪ | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

 

「みんなの、いちばん、いちばん~いちば~~~ん、小さなこえで・・・・・

 

 

ご・・・あ・・・・い・・・さ・・・つ・・・・・・」

 

という、マスクをしたままの

掛け声で始まったお話会でした爆  笑

 

 

子どもたちは・・・

 

「こ・・ん・・・・に・・ち・・・・・・・チュー

 

素直についてきてくれて、本当にありがとうラブラブ

 

いつもは、3.4.5歳のお友達との会ですが

ディスタンスを考えて

今日は、5歳児だけのお話会ですドキドキ

 

IMG_5216.jpgIMG_5213.jpg

直前リハの風景です。

 

パペット劇場でひとつの黒幕のところに、マスクをしていても、

かなり近くになってしまうので集まれず、

黒服を用意して、その前でパペットくんたちに動いてもらって

私たちはかなり離れての会話でした。

 

仲間のみなさんとも、5か月ぶりに会えて嬉しかったですドキドキ

 

いつもは、朝から会ってリハーサルをして向かうのですが、

今回は前日にソーシャルでの打ち合わせとリハーサルでした。

 

お部屋もクーラーはきいていても、窓をあけたまま・・。

 

色々工夫して・・・ですねひらめき電球

 

 

 

今回は、みんな知っているお話だけど、

やっぱり夏はこのお話をみんなで楽しみたいよね・・ということで

私は「めっきらもっきらどおんどん」を読みました。

 

 

「知っている子は、お口チャク!!みんなは、どっちからどっちにチャック?」

と聞くと、

 

ぼくはこっちから、こっち!(左から右)

 

私は、こっち!(右から左)

 

ぼくは、こっち!(上から下へ・・・)

 

本当に楽しいですビックリマーク

 

ちゃんと、先を話さずに聞いてくれました、本当に本当に良い子たちです。

 

 

 

 

知っていた子が、知らなかった子に

 

 

「ねっ!面白いでしょ!!」と、

最後に、

話してくれたのが、選んで良かったと思えて

嬉しかったです。

 

 

駅では、ミストが!!

 

今日も暑い暑い一日でした音譜

IMG_5219.jpg