らら&チャ―リー その2 | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

 

こんにちは。ららです

 

権兵衛と最近いっしょに寝ています

 

あ?

 

権兵衛って、この家の男の子ね

 

勝手にわたし、呼んでいるけど・・・

 

 

IMG_4499.jpg

「ららちゃん、またシッポの毛むしられちゃったの~~。

うち、くる??」

って。

 

で、最近、権兵衛のベッドに入りびたりなのよ‥

 

 

権兵衛のベッドは・・・犬としては、なんか臭う、

 

 

何だろう??

 

 

あ、足の裏の匂い?!

 

 

 

なんか、独特の男の子の匂いがして、くさいけど・・

ぽかぽかとよく陽があたって気持ちいい・・・

 

安心して、やっと、あたし、はんにゃの顔から

いつもの顔に戻ってきましたわん。

 

 

 

さて・・・

 

きのう、チャーリーが

おやつがもらえるとき、嬉しくていつも大騒ぎになって

手が付けられなくなるのだけれど・・・

 

ソファから

空に向かって喜びのあまりダイブして

 

いつもは、そのまま下に向かってするっと降りているのにね・・・

 

 

上に飛んじゃったのね

 

若気の至りね・・・・

 

 

私も昔やったことある・・・

 

 

でも、絨毯じゃない部分に飛んじゃって

 

 

着地しそこねて・・・

 

5分くらい・・・・

 

ぎゃわん!!ぎゃわん~~~~!泣いていた

 

わたしも驚いて、権兵衛と降りていくと・・・

 

 

聖子ちゃんもチャーリーを抱きしめて泣いていた

 

 

 

「折れたな・・」と言いながら

 

すぐにお医者さん~~!!・・となり

 

 

権兵衛が普段は、もっ・・、ぼけ~っとlしているのだけれど

 

 

なぜか、この時ばかりは冷静で俊敏で

全部電話でなんとかして

 

聖子ちゃんは動揺していて、抱きしめていて・・

 

権兵衛が大活躍だった

 

 

この時ばかりは、いつもクマのプーさんにしか見えないのだけれど

 

 

時々親ばか!で聖子ちゃんと旦那さんが言う

 

 

野球の大谷翔平に見えたわ

 

 

えらいぞ!権兵衛!  

 

 

足くさいけど・・・・

 

あたしは、チャーリーに鼻付けて

 

「あたしも昔やったよ、まったく同じこと・・

痛いね・・大丈夫かい?」ときいたら

 

「いたいよ~、おねえちゃ~~ん」と、鼻をくっつけてきて

 

初めて・・・「こいつ、かわいい・・。」

 

・・・・・

 

 

私の子分になれるかもしれない・・・

 

 

 

って、思ったよ。

 

結局、大丈夫で

昔の私と同じように折れることなく

なんでもなかったのだけど・・・

 

 

 

「痛かったんだよ・・。空を飛べると思ったんだよ・・・」

IMG_4416.jpg

 

って、チャーリーは言っていた。

 

 

さて、意外と権兵衛が、使えるヤツになっていたから

あたしも驚いた・・。

 

ごほうびに、今夜は、顔をベロンベロンなめてやるぞ。

よくやった、わたしの子分一号、権兵衛!

 

 

チャーリーがだんだんかわいいと思えるようになってきた

桜満開の夜だった。