マイスター講座、初の中止 | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

 

   

 

   【第14期絵本よみきかせマイスター®開講中止のお知らせ】

 

 

今週末28日から開講の

「第14期絵本よみきかせマイスター®資格認定講座」は、

開講中止となりました。

 

 

 

 

満席の桜の中の開講で、とても私も楽しみにしておりましたが、

弊会が参照としているNHKカルチャーも再び昨夜から4月中旬まで閉鎖となりました。
 

 

 

 

安心・笑顔の中での講座が、

絵本の読み聞かせを学ぶ弊会の場合は、相応しいと考えての決断です。
 

 

昨夜から広報が人を増やして、ご受講決定者様へご連絡をさせて頂いております。

 

終息が現在わからないので、今年の他の講座開講予定も一旦白紙にし、

すべてが平常に戻ってから改めての発表と致します。

 

14期のご受講予定の皆様には、時短での開講など、二転三転しての直前の中止と、ご迷惑をおかけいたしましたが、

 

 

その都度、優しいお言葉を多くの方から頂いたそうで、

とても感謝致しました。

 

 

最後まで、28日ご受講をご希望くださった方には、

直接メールをお送りさせて頂きました。

 

 

 

お会いする前から、もう知り合いのような気持ちです。

いつかお会いできる日まで。

 

 

リスクを選択し決断する立場を経験し、

また人生を学ばせて頂きました。

ありがとうございました。