夏休み読み聞かせイベントでした。 | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

昨日は、池袋旭屋書店さまでの

読み聞かせイベントでした爆笑

 

まずは、みんなで準備、準備・・グラサン

 

私が、マイクスタンドを壊して

大変なことになっております・・・

「そっちにねじっっちゃダメです~」

「反対ね~、ごめんね~( ;∀;)」

IMG_3246.jpg

 

スタンバイ・OK爆  笑

始まりましたビックリマーク

 

楽しんでもらえていたら、

嬉しいなラブラブ

 

絵本よみきかせマイスター®のみなさんとともにラブラブ

お送りしました爆笑

 

IMG_3231.jpgIMG_3261.jpg

 

歌を子どもたちに教えるお仕事をしているママ ちえちゃん(右)

 

IMG_3274.jpg

ベテラン保育士、ぎんさん(一番左)ならではの手遊びコーナー

IMG_3230.jpg

IMG_3272.jpg

IMG_3247.jpgIMG_3284.jpg

カミナリ坊やのお話「ピカゴロウ」を読ませて頂きました。

IMG_3282.jpg

 

IMG_3260.jpg

う~たま・ぶ~は、夏の食べ物についてみんなに聞いてみました。

 

IMG_3280.jpg

こわい~絵本も1冊入れてみましたよ~。

お父さん・お母さんとの、安心できる場所での怖い絵本は、

いつか親のいないところで

子どもたちが想定外のことにであったとき、

大丈夫!と自然に思える種を渡しています。

 

IMG_3254.jpg

 

こちらのマイスターのみなさんのチーム名は

「シューティングスター・チームアップ

七夕の日が結成なので「流れ星」からちなみ、

みんなの願い・自分たちの願いを叶えるという意味があるのだそうです。

 

IMG_3258.jpg

こちらの美女二人 り~ちゃん あっこちゃんは、

このチームから生まれたユニット、「絵本シスターズドキドキ

歌って踊れる読み聞かせをしてくれると思います。

女の子の憧れになるかもしれないですね。会いに来てね!

 

 

旭屋書店さんがカードを作ってくれましたよ

IMG_3285.jpgIMG_3286.jpg

次回からお渡ししますね。

これからは、

毎月・第3日曜日の14時~となります。

 

よかったら、またきてくださいねビックリマーク

 

池袋・旭屋書店さん

東武デパート7階です。