「め・め・め」素敵な幼児絵本が発売されます。 | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

DSC_2186.JPG

ことばのひろば

「め・め・め」 さく 西内ミナミ え 和歌山静子 (廣済堂あかつき)

 

お子さんと、

次のページはどうなるのかをいろいろと想像しながら、

会話をしながら読んでゆきたい作品です。

 

子どもだから思いつく、

大人には思いもよらない発想が聞けるのではないでしょうか♪

 

一人でも、大勢でも盛り上がる作品。

 おすすめです(^^♪

 

DSC_2188.JPG

 

こちらの

「すこやかな心をはぐくむ絵本シリーズ」で

読み聞かせのコツをお伝えさせて頂きました

廣済堂あかつきさん。

 

12冊の絵本、

それぞれの場合の読み聞かせのコツを

お伝えさせて頂いた日々は、もう懐かしい思い出ですね♪

 

DSC_2187.JPG

 

どの絵本も、読むと、とても「安心感」を得るのはなぜでしょうか?

大人のこころもゆったりします。

 

我が家の元気すぎる、

 

・・・狂暴犬ともいう・・の、

 

2か月の犬に

この本を穏やかに読み聞かせてみました(笑)。

 

DSC_2181.JPG

 

え???

 

え~~???

 

 

寝た・・・・

 

おなかをだして、寝た・・・・

 

犬の2か月は人間の3歳だそうです。

 

お~~!

 

絵もじっと見ていますよ・・・

 

犬との夜の読み聞かせをはじめてみよう・・・・・

と思いました。

 

犬にも伝わるのでしょうか???

 

心の一番深いところで繋がれる絵本。

 

人間を信じてくれるようになるかもしれません。

 

 

 

だから、わたしのところに

来たのかもね・・・

 

ららちゃん。

 

人間を信じてもいいんだよ・・。

わたしと一生のお友達になって、いいんだよ・・。