手袋人形 | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ


かわいいですよね~

ぶたちゃんです~~ドキドキ


絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ-2013100812530000.jpg

弊会、
絵本マイスターの
横木富美江さん製作の

手遊び人形です


横木さんは
お話会歴20年の素敵なママさんです


絵本の知識も、
とても豊富で、私も色々ご相談させて頂いています

私には頼っている方がたくさんいらして、その尊敬しているすごい方のひとりです(^-^)/

パネルシアター他
お子さんの目を
きらきら目させてしまうベテランさんなんです

昨年、よみきかせに力を入れている
昭和学院小学校に伺ったとき

横木さんのパネルシアターの回りに、1、2年生の子どもたちが鈴なりに集まり、みんなきらきらの目で笑っていました

私は、5.6年生200名へのよみきかせショーを終えて、それをみたとき
なんだか嬉しくて泣きながらシャッターを押したのを今でも覚えています

絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ-2013101021260000.jpg
(私立 昭和学院小学校)

12月にその横木さんの
このお人形の作り方講座を開催しますニコニコ


30分くらいで
出来てしまい、
このお人形を使ったお話の仕方の指導もありますよ


詳細決まりましたら、また…音譜

針を使わないようにしますから、
ベビーと一緒に

小さいお子さんも、
マットの上で遊ばせながら参加できますよ


是非いらして下さい音譜


絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ-2013101021390000.jpg
(JAPAN絵本よみきかせ協会  絵本マイスター横木富美江さん)