なぜ?投稿するのかな? | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

今日は、お休みです。

のんびり~ニコニコ


・・・・したいです。


でも、なかなかそうはいかず、朝からデスクワークと

なっています。



絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ-2013100512370000.jpg


会社を立ち上げ、資格を発行しはじめ、気づいたことがあります。


「会社を発展させていく責任があるんだ・・・」ということです。


マイスターになって下さる皆さんが、自分の未来に、夢と希望を持って下さる様子に、そう感じるのです。


今、とてもリアルに感じます。


会社がなくなってしまったら、これ・・・紙切れになっちゃうんだ・・・。

そう思うとき、こう自分に言います。

「この内容はとても良いから、大丈夫」


そして・・・

「世の中は良いものは必ず残ってゆくから・・・」とつぶやくのです。



私の性格が、真っ直ぐ・きっぱり・短期実行・好きな事しかしない,

好きな人にしか会わない・・・ので


周りの会社スタッフになってくれているみんなが少し困っているのを感じています。ごめんなさい。


でも、それを上手に意見してくれ、調整してくれ、聞いてくれる人が集まってくれたので、

助けてもらっています。




今、色々なことが動いています。


なぜ?こんなに時間のない中、ブログやFBを毎日更新するのかな?と自分でも疑問ですが・・・

よくよく考えてみると、記録を残しておきたいのかな?と思うのです。


あと、自分と向き合う時間なので、落ち着きます。


疲れているとき、犬のこのぬいぐるみをよく見ているのですが、心がやわらかくなるのを感じます。


ブログやFBは、その犬と同じなのかもしれません。


今日は雨なので、家で、藤沢周平の作品をお稽古しながら・・・・、


普段私の性格のわがままを許してくれている人の為に、来年、


NLPのトレーナーコースを終えることに決めて、日程を確保しました。


そうすれば、私が絵本のマイスターの人たちに、他にないくらい丁寧にトレーニングして

NLPの資格そのものを発行してあげられる・・・。


NLP(実践行動心理学)は世界規模の資格です。なくなることは、ありません。

具体的な目標があると私も深くまた学べます。


来年が楽しくなってきました。


3年後・・・・5年後・・・・


私は、ブログやFBにどんなことを記録しているのでしょうか?


きっと、幸せな暮らしをしながら、良い仲間とお仕事関係先とスタッフと

素晴らしい会社を広げていることでしょう・・・。

ママとベビーのセラピーが大人気で、私もあかちゃんだっこしながら、しているかも・・・



・・・んなわけ・・ありませんよ(冗談ですニコニコ)。


というか、そのくらい、ママが子どもを連れたまま、豊かな穏やかな気持ちのままで、働ける講座を絵本で

たくさん作りたいのです。


絵本なら・・・それができると信じています。