絵本セラピー劇的変化 | 絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ

先日の
「ママとベビーの絵本セラピー」のアンケートを見ながら


ママにとって
何が一番いいのかな~かおと考えていました


絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ-2013100118590000.jpg
(アンケートは掲載許可済み)

簡単なのは
日曜などに開いて
ママにちょっとだけ一人で来てもらう開催なのですが…音譜


でも、ママは
0才ベビーと離れ、
自分だけ楽しむ事に罪悪感を持つ方も多く


できれば…一緒に楽しむ・癒される・・・より愛おしくなる・・


が私の願いでした


でも一緒には…
色々課題が山ずみだなぁ~しょぼん


だから、今までこういうセラピー、
存在しなかったのね~ショック!


挫けそうになりかけていた今日・・・・・


主催のdocomo様から
ご連絡がクラッカー

お一人、劇的に今後の育児に変化が現れ

とても明るい声でわざわざその喜びの電話を下さった方がいらしたそうです


私は一人一人
その方に合った心理対応をさせて頂いていました
ですから、料金分はご満足いただけておりました。


ただ、自分の中に課題が残ったのです。


今回の事で光が見えた感じがします
本当にその方に助けて頂いたような感じです。

この方法だったのか!

この方にだけしたことが、ありました。

更なる質を求めてゆけます。


講座は絵本のよみきかせもそうだったのですが、

来て下さる方が色々ヒントをくださるんですね。


「続けて良い」ことは、私がだめかな?辞めようかな?と考えているとき、

こういう「続けなさい」というような

出来事が起こります。



やっぱり
挫けず
ベビーとママが「一緒にこられるニコニコ」セラピーで
完成させてゆきましょう



ママ一人でいらして貰うのは、すぐにできること。


これは・・・難しいから、大変だけどやりがいがあり、


ないものだから、喜んでもらえるから・・・


やる価値はありますね。


トライですドキドキゴールは、出来上がるまで、やり遂げるまで。


一人だと・・・つまらないのでガーン・・・チームになってやります。


楽しいラブラブ

ペタしてね



絵本の読み聞かせ 景山聖子のブログ-2013092709570000.jpg
(今回のママとベビーの絵本セラピーを東急様が宣伝してくださった電光掲示板の映像)