НЕДЕЛЬКА | Okayu version ☕️

Okayu version ☕️

ゆるゆる…

久々の掛け持ち6連勤パートが今日で終わり

ワタシってばトシヨリなのに動きシャープよねーと思うのだけど

いつかアレグロに活かせる日は来るのかしら泣き笑い



土曜レスーン

ここのところバーでパイセンの隣を王子用に空けて別の場所にいるのでパイセンが「ワタシ、何かしたかしらー?なんで遠くに行っちゃうのー?」と。

いやん、、またソバに行っちゃおうかしら…飛び出すハートキューン



フォンデュ🫕

バーで1番好きなんだけどムズカスィやつ。

5:4伝説を読みましたけど頭ヨワくてよくわかりませんでした。

その説は違ってるみたいなのでまぁいっか。


よく先生は両脚一緒にって言いますよね。

どちらかが先に伸びてしまいがちだから。


この前、基礎クラスの先生が

軸足プリエの最終地点でまだクドゥピエだからだって。

プリエが動いてる最後の方にもうアティチュードに入ってないと

軸足伸びちゃってからの動脚ピヨンになるって。

それが何:何かわからないけど脚の長さが違うみたいな話になっちゃうのかな…⁇


その動脚あとからピヨンにならないために

プリエから上がってくる速度と動脚伸ばす速度を変えて合わせてたような気がするけど

そうすると普通に両脚でプリエしてるのとは左右で角度?タイミング?が違う気がしてたのよね…


話戻って軸足プリエの最後の方でアティチュードに入ると膝同じ角度でイケるみたいでよいのではないかと…

おわり。



センターがむずかしすぎる件悲しい

左からが壊滅的でもう1度右からとなると

マシだった右も崩壊するーーー

反転させるってむしろ得意だったのにどーしてこんなに頭が劣化したのでしょう…


ちょっと笑える話は

先生のお手本動画だと綺麗に繋がって完全に踊ってるので

先生に撮ってもらったヲカユの動画の方がひとつひとつ何をやってるかがわかって参考になると一緒にスタジオレッスンに行ってるバレ友ちゃんに言われた。

たしかにーワタシはーひとつひとつできるだけ正しくという努力はしてますー

そですね、、リエゾンしてませんから完成度はともかく何をやろうとしてるかはわかりやすいかもー。

「全然、サル🐒みたいじゃないよ!」と言ってくれたけど

全部がサルではない、アレグロがサル化するだけさ。


6月に入ってから

ジムでは1時間前に行ってオフロの中でサスサスモミモミして

ストレッチエリアで思い出せることをやって

で、レッスンに入るとカラダが起きててよい感じ。


先生、ジムでは1時間でフルレッスンしなきゃいけないみたいで

最近リンバリングをふっとばすのですが

個人的には1回途中で整えたいよなーと思います。

90分にならないかなー

あっという間に終わっちゃう。


タオル体操を地味にやり出したら

脇から肩甲骨下あたりのいらん肉の存在感

スゴい自己主張してきましてん。

コヤツら、ヤーさんのきれいな背中にはなかったヤツやー。

触らせてもらったヒー先生の背中にもなかったヤツやー。

続けるとなくなるかな⁇

You、ジャマやーと圧縮してるうちに…


先のバレ友ちゃん、飛んだり速く動いたりできないと言って

「誰も言わないからアタシが言う!まず痩せなさい!」てセンパイに言われたそうな。

それな。

ワタシもです…


そしてやはりこのパートタイムジョブ、やや秒と闘った早回し連勤生活をすると

カラダのアライメントが崩れるというかー

よくないざます。

バスケのピボットみたいな動きが多いイメージよ。

チョウのように舞い、ハチのように差してる動線イメージよ。

このシゴト、好きだからしかたないのだけれどもー。